森八 秋の宝達

morihachi_akinohoudatsu 金沢のお土産

こんにちは。いしかわ観光特使のやすかです。
今回は、森八の和菓子「秋の宝達」についてご紹介します。

森八は、金沢でも老舗中の老舗の和菓子屋さんです。

長生殿という落雁が有名です。

森八 秋の宝達とは

秋の宝達は、なんと、能登栗入り!
食べるのが楽しみです。

◇秋の宝達◇…能登の名産「能登栗」を贅沢に使った栗あんと、上品な甘さのつぶあんを包みました。
豊かな秋の味覚をお楽しみ下さいませ。

森八HPより 引用

森八 秋の宝達を食べた感想

宝達は、うすいどら焼きの皮に餡を挟んだもの。

morihachi_akinohoudatsu

秋の宝達は、能登栗の餡と小豆の餡がドッキングしています。
食べてみましたが、能登栗は餡になっているので目からはよくわからず…😢。



皮がもちもちしっとりで私好み。
母親世代のお土産として贈ると喜ばれます。

森八 秋の宝達が買える場所

morihachi_akinohoudatsu

金沢駅や、森八の各直営店で買うことができます。

私は金沢市八日市にある森八へ。

駐車場あり。
好きなお菓子を選んで箱に詰めることも可能。
店内には小さい喫茶スペースも🍵


森八金沢南店
【TEL】076-269-0828
【住所】 石川県金沢市八日市5-594-3
【営業時間】 9:00~18:30(1月・2月のみ9:00~18:00)
【定休日】年中無休(1月1日・2日のみ休業)

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
金沢のお土産
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました