能登ふるさと博でフォトコンテスト

金沢生活

能登ふるさと博でフォトコンテストが開催されています。

能登ふるさと博とは?
能登半島は、1300年前の奈良時代に越前国から4つの郡が独立したことがきっかけです。
その後、平安から戦国の畠山氏が上杉謙信によって滅ぼされてから前田家の入城まで長い歴史がありましたが、
その原点は、1300前の奈良時代にほかならないということ。

これを記念して能登ふるさと博が今年開催されています。
イベントもいろいろ開催されていますが、注目すべきがフォトコンテスト!
インスタ部門と本格派部門があります。

応募するには?
能登9市町で撮影した写真であればOKです。
七尾市、羽咋市、中能登町、輪島市、珠洲市、志賀町、宝達志水町、穴水町、能登町

撮影は、2018年4月1日~2019年1月31日までに応募者本人が撮影したものとなっています。

テーマは?
絶景部門、伝統行事部門、食の3部門。

インスタはインスタグラムを使って、応募します。

#能登1300、#能登ふるさと博フォトコン を付けて写真を投稿、能登ふるさと博開催実行委員会公式アカウント @noto_1300をフォロー

能登ふるさと博開催実行委員会が、公式インスタグラムアカウント(@noto_1300)内で作品を再投稿(リポスト、リグラム)し、能登ふるさと博開催実行委員会インスタグラムフォトコンテストページに掲載されれば、エントリー完了

https://notohaku1300.com/より引用

本格部門は、HPより応募してくださいね。


私はインスタ部門で応募します!
まだ始まったばかりなので、チャンス!

https://notohaku1300.com/
Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
金沢生活
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました