2018-04

今日の写真

チューリップ【今日の一枚】

富山ですが、砺波チューリップ公園はGW前半賑わいます。綺麗ですよ〜。
今日の写真

野々市の図書館【今日の一枚】

野々市の図書館は新しく綺麗になりました。解放的な空間です。
今日の写真

夕方の空【今日の一枚】

夕方の空に飛行機雲。いい天気でした。
今日の写真

息子の誕生日【今日の一枚】

4/27は三番目の長男の誕生日です。 生まれてきたときは2500gと一番小さかったのに、一番元気です! 4歳おめでとう!
今日の写真

八重桜【今日の一枚】

そろそろ桜も終わりですね。
今日の写真

雨に濡れた【今日の一枚】

雨の金沢。ライラックが雨に濡れて咲いています。
金沢生活

改めてご紹介!金沢駅の鼓門

こんにちは。いしかわ観光特使のやすかです。 金沢駅の兼六園口にある鼓門(つづみもん)を改めてご紹介します。 この鼓門は、高さが13.7mあります。 伝統芸能である能楽・加賀宝生の鼓をイメージして作られました。どちらも金沢では古くから親しまれ...
今日の写真

白山比咩神社。【今日の一枚】

白山比咩神社。夏に行きましたが、ひんやりとした空気。パワースポットです。
今日の写真

オオイヌノフグリ【今日の一枚】

健気に咲く、オオイヌノフグリ。群生して咲く姿がまた可愛い。花言葉は、信頼・神聖・清らか・忠実。 春の歌という詩をちょうど授業参観でやっていました。ここにも出てきました。
今日の写真

かわむら【今日の一枚】

西茶屋にある甘納豆「かわむら」。いろんなお豆が甘納豆になってます(^^) パッケージもかわいい。
学び

金沢開催 立花Beブログ・ブランディング塾 レベル1第2講を受講

先日、金沢開催 立花Beブログ・ブランディング塾 レベル1第2講を受講しました。 全体を通して、気づいたこと。 やっと今まで自分がブログを続けられなかったのか、わかりました。 それは…「なりたい自分」をイメージして書いてないということでした...
今日の写真

つば甚【今日の一枚】

散歩中に通りがかりました。 つば甚、いつかお食事したいです。 灯籠を雪囲いするのは、溶けた雪が再び凍ると、膨張して灯籠の石が崩れるのを防ぐためだそう。 昔ながらの知恵ですね。