金沢駅で朝早く新幹線に乗るとき、朝ご飯やお土産は買えるのか?!

観光スポット
提供:金沢市

こんにちは、金沢お土産コンシェルジュのたかいやすかです。

金沢駅にはお土産がたくさん販売されていいます。
それは誰もが知っている事実。

では、朝早い時間も買えるかどうか、心配ではありませんか?
金沢駅は地方都市の駅です。
東京駅と違って24時間動いているということはありません!!

金沢の始発は何時?

金沢駅発の始発の新幹線は一体何時なのでしょうか。
東京行きの北陸新幹線「かがやき」をピックアップしました。

6時台 6:00
7時台 7:00 7:48
8時台 8:48

参考にした有効期間:2019/06/20~2019/09/30

一番早い北陸新幹線は6時発でした。

正直、6時台ってお店が開いているのか定かではありません!

百番街あんとのオープンは朝8時30分!

kanazawa_station
こちら、百番街のあんとの入り口です。

なんと、オープンは8:30です。
遅い!!

朝7時オープンのお土産を買う場所は?

金沢駅新幹線の改札向いの「おみやげ処 金沢」
こちらは7時からオープンしています。
一通りのお土産は買えますので、ご安心ください。
ただ、限定品などないものもあるので、前日に買っておくのが一番です。

新幹線の中で食べる朝食は?!

さて、お土産が早朝に買えないとなると、朝ご飯も心配ですね。
金沢駅構内には、コンビニのセブンイレブンが、北陸新幹線の改札から一番遠い場所にあります。
コンビニで買えばいいかもしれませんが、コンビニ以外で朝食を買いたい人もいらっしゃると思います。

6時前にオープンするお店は「むすび 金沢駅店」

手造りおむすび処「むすび 金沢駅店」 こちら、5時40分からオープンしております。

セブンイレブンの隣にあるおむすび屋さんです。
おにぎりの値段は正直、お高め…
唐揚げなども単品で買えるので、ちょっとしたおつまみにもおすすです。

7時にオープンするパン屋さんは?

金沢駅構内にあるパン屋さんは、7時からのオープンです。

・ジャーマンベーカリー 7:00~
・ドンク 7:00~

6時にオープンするお店は?

カフェ・アルコスタツィオーネは朝6時オープンです。
エスプレッソやカプチーノはもちろん、モーニング・セットもあり。
モーニングセット550円と和モーニングセット800円があります。

7時台の新幹線に乗る前に、モーニングで済ませるという手もあり?!

朝早い金沢駅で気を付けることって??

駅で買い物をするときには、新幹線に乗る時間だけ確認してくださいね。
心配になるのは、金沢に住んでいるからなのか、電車にあまり乗らなくなったからなのか・・・。
kanazawa_morning
そんな私は朝8時48分の北陸新幹線「かがやき」に乗って東京へ行ったとき、
ジャーマンベーカリーでパンを買って新幹線の中で食べました。
忘れ物はないように、前日準備が大切です!

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
観光スポット金沢のお土産
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました