新年は宗玄のお屠蘇セットでお祝い

石川県のこと

年末に宗玄の大桑営業所にお酒を買いに行ったときに、見つけてしまいました。

お屠蘇セット !!!

宗玄のお屠蘇セットの内容

お屠蘇セットの内容は6点
▪️純米初しぼり
▪️純米大吟醸 さきの花野 赤
▪️するめいか
▪️鰤昆布巻
▪️宗玄漬け たくのこ粕漬
▪️宗玄漬け たまねぎ粕漬け


純米大吟「さきの花野 赤」以外は要冷蔵です。

要冷蔵のものは、金沢に帰ってきてからいただきました。

宗玄の酒粕で漬けたタケノコ
石川のイカで作った燻製
ぶりの昆布巻き


ぶりの昆布巻きがびっくりするほど昆布が柔らかく、味も沁みており、鰤に合いました。
鰤昆布巻は初めて食べました。お節料理に入れて欲しいくらい。

宗玄のお酒 純米初しぼりと純米大吟醸 さきの花野 赤

純米初しぼりは、さわやかな酸味と米のすっきりした味わいが楽しめる、新年には良いお酒。

純米大吟醸のさきの花野だけ実家にお持ち帰り。酸味がなく優しい味わいで、お節料理やお雑煮とも合う上品さがありました。

おまけに手ぬぐい

手ぬぐいもセットです。大桑営業所でお屠蘇セットで購入の場合は、2種類から選べました。

今年も宗玄を積極的に飲みたいと思います。

オンラインショップはコチラ

宗玄大桑営業所(金沢市)

住所:〒921-8045 石川県金沢市大桑1丁目1
営業時間: 10時00分~17時00分
定休日:不定休
電話:076-280-1314

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
石川県のこと金沢の食
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました