立花Beブログ・ブランディング塾 金沢開催 レベル1 第3講の感想

学び

こんにちは。やすかです。

立花Beブログ・ブランディング塾 金沢開催 レベル1 第3講を受けてきました。

画像の取り扱いについて

個人的には知りたかったことが聞けました。

体験談も踏まえて、教えていただき、すごく納得。

文章は引用できても、画像は引用できないんです。

ちゃんと写真は自分で撮影したもの、フリーのサイトも正規のサイトを利用します。

石川県の市町村では、画像の無料提供を行っている場合があります。

まとめてありますので、ご覧くださいませ。
石川県の市町村別、画像ダウンロードできるところ【まとめ】

フローについて

締め切り前に集中してがんばれるあの時です!そのフロー状態を意識して、ブログを続けていきます。

個人的には、毎日ブログを2時間くらいかけて3年くらい続けて書いていたので、毎日ブログを書くという感覚を、体は覚えていたようで、2ヶ月目から毎日更新はクリアできました。

個人的感想

1〜3講まで受けてみて、毎日ブログを更新できるようになり、楽しくて仕方ないです。

1記事2時間かけて書いていた過去に囚われて、同じ分量書けないと悩んでいましたが、写真の一言でもいいと自分にOKが出せてから、写真を選ぶのも楽しいし、短時間でアップできるし、今の私にすごいマッチしています。

1日1記事ではまだまだアウトプットが足りず、ツイッターでつぶやいてます(笑)

たっちーさんの講座に参加して、長年悩んでいたことが解決したこと、一緒に初級から学んでいるメンバーがいることがとても心強いです。

子育て中心に物事を考えすぎて、落ち込んでいた半年前がウソみたいです。

ありがとうございます(^^)

ワードプレスにもなかなか手をつけられなくて、やろうと思って3年経ってしまっていた。

いつかやろうは、決めないと来ない。

背中を押してもらえて本当に良かったです。

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
学び金沢生活
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました