アスパラガスは北海道産が一番美味しい!

おうちのごはん

こんにちは。やすかです。

毎年5月、母の日と母親の誕生日を兼ねて、アスパラガスを送っています。
私の母親も夫の母親も5月生まれなんですよ!

どうして毎年アスパラガスを送っているの?

実際の誕生日にも母の日にも間に合わないのですが、北海道に住んでいたころから喜ばれるので、今でも送り続けています。

私がアスパラガスを手配してる会社はココ!北海道味菜館です。
http://www.ajisaikan.com

郵便局のふるさと小包パンフレット利用したのがきっかけで、DMが毎年送られてきます。
送料が割高な北海道からの送料。ふるさと小包だと送料込みの値段だったのです。←これ大事。

実家の母親は、マヨネーズに梅干し混ぜてディップにしていました。

なんと、おすそ分けいただいた、アスパラガス

という訳で贈っているアスパラガス。
旦那様の実家からおすそ分けをいただき、我が家でもアスパラガスを堪能しました。

アスパラと牛肉の卵炒め

これも我が家の定番です。オイスターソースで味付けしているので、ごはんにも合うおかずになっています。

美味しくいただきました。ありがとうございます。

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
おうちのごはん金沢生活
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました