クロネコファミリーコンサート音楽宅急便に行ってきました

石川のイベント

こんにちは、やすかです。

8月にクロネコファミリーコンサートの本多の森ホールへ行ってきました。

クロネコファミリーコンサートとは?

クロネコという名の通り、クロネコヤマトが主催するコンサートです。
全国で行われており、今年でなんと33年目!!

本物音楽をたくさんの人に届けるため、子ども参加できる、貴重な機会です。
私は小4の娘と参加してきました。

受付が終わると、着ぐるみを着たクロネコに遭遇。

みなさん写真を撮ってました。

クロネコファミリーコンサートと私

このクロネコファミリーコンサート、私はずっと前から知っていました。
それは、小学生の頃に、さかのぼります。
社会科で、「荷物はどうやって運ばれるか」の勉強で、クロネコヤマトから資料をもらったんです。
その中にあった下じき。
下じきには、猫ちゃんたちのオーケストラが演奏しているシーンが描かれていました。

そこで、クロネコファミリーコンサートの存在を知ったのです。

でも、全国津々浦々回っているコンサート。
私は転勤族。
どこで巡り合えるかなんて、全く考えつかなかったのですが…。

子どもが学校からチラシをもらってきました。
そこで、昔の記憶がよみがえり、速攻で応募したのでした。

ぜひともおススメしたいコンサートでした。

石川公演は、本多の森ホールで、オーケストラは名古屋フィルハーモニーでした。
その演奏が無料。
もう、贅沢といってもいいくらいの素晴らしい演奏を生で聴くことができて、本当に感動でした。

また石川に来て欲しいです。

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
石川のイベント金沢生活
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました