マッスルジム金沢店で加圧トレーニング無料体験!通いやすい料金にも注目!

こんにちは。いしかわ観光特使のやすかです。

石川県に移住してきて、すっかり車生活に慣れてしまった私。
正直、車の移動ばかりで、歩く機会が激減してしまったんです!

さらに在宅で仕事を始めたので、余計動かない生活になった結果…。
激しい運動不足に陥っております。

そのため疲れやすくなっているので、太陽の光を浴びるとすごく疲れます。
今回はマッスルジム金沢店の加圧トレーニングの無料体験に参加してきました。

マッスルジム金沢店で加圧トレーニングを無料体験!

電話で体験したい日時を予約をして、当日マッスルジム金沢店さんへ。

当日はこのような流れとなっています。

  1. 受付をして着替える
  2. ヒアリングと体内バランス測定
  3. 加圧トレーニング体験(20~30分)

着替えも含めて1時間ほどで体験でき、気軽に参加できました。
今回は井上トレーナにお話を伺いながら、サポートしていただきました。

世界特許の「InBody」で体内バランス測定

まずは、入口から入ってすぐ左にあるマシーン「InBody」に乗り、筋肉の体内脂肪のバランスや、内臓脂肪レベルなどをすぐに計測してくれます。たった30秒です。

データは紙に印刷していただきました。(中身はナイショ)
体重はともかく、自分の筋肉量は初めて知りました。この情報とヒアリングからトレーナーさんがどういった運動をしていったらいいのかをアドバイスしてくれます。

私の場合は、やせ気味体質。さらに筋肉量が少ないので、筋肉をつけることで体重を増やすといいとアドバイスいただきました。
脂肪より筋肉は重いので、筋肉をつけと自然と体重も増えて、普段から疲れにい体を保てるということです。

すごい納得です!

有料ですが、食事の記録をしてもらい、データを分析して運動と食事の両面からサポートすることも可能です。詳しくは、スタッフに聞いてみてくださいね。

健康的な体作りについて解説していただきました

健康的な身体を作るには、脂肪がついてもするにエネルギーとして使ってしまう体が理想的。

2キロの脂肪はこんな塊です…

一口に脂肪を減らして筋力を増やすと言っても、脂肪をってどうやったら減るのでしょうか。
実際に模型の脂肪の塊を持って見みて、その仕組みについても解説してもらいました。

1キロやせるには、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせると一番効果的。

有酸素運動…脂肪がすぐに燃焼される

筋肉トレーニング…運動していないときに脂肪の分解を高める

この2つを組み合わせることで、脂肪が燃焼しやすくなるので、綺麗な身体に近づく一番の近道だそうです。

○○ダイエットをして体重を一気に減らしても、筋肉を落としているだけ。
だからリバウンドしてしまいます。

トレーナーさんについてもらい、ヒアリングしてもらうと、いろいろ気づきがありました。

体験の前に加圧ベルトを装着!

加圧ベルトを着けると負荷がかかるので、回数が少なくても運動効果がアップ!
今回は、足に加圧ベルトを着けて体験します。

加圧トレーニングというと、筋肉ムキムキになりたい人が、苦しいトレーニングをしている姿をイメージしていました。
実際は全然そんなことありませんでした。
負荷がかかっている感覚はあるものの、着けていても、ちゃんと歩けます。

 

女性でも無理なく通える加圧トレーニングを体験

さっそく、トレーニング開始!
女性は、ダンベルを持ったり、ウェイトリフティングをするのは無理です!!
いきなりそんなことをしたら、体を痛めてしまいます。

まずは、人口芝エリアでウォーミングアップです。
この上でトレーニングをすると、足を痛めたりすることなく、安全なのです。

たかいやすかが実際に体験したトレーニングをご紹介します。

太い綱を使って全身を動かす(バトルロープ)

太いロープを体を使って波を起こすような感覚で揺らしていきます。
地味なのですが、体幹を鍛えるトレーニングなのにダイエット効果もある優れたメニュー。
30秒振り続けていると、息が上がってきます。

左右で同じように波打たないときは、体がゆがんでいる証拠。
私は骨盤がゆがんでいると、この30秒の運動で、トレーナーさんから指摘を受けました。

スクワットにも動きを入れて(タイヤトレーニング)


40キロあるタイヤを端まで運びます。腰をしっかりと落としてタイヤをひっくり返していきます。
スクワットをしているのと同じ効果があります。

普通にスクワットを30回しているだけでは、つまらないですよね。
タイヤをひっくり返しながら少しずつ進むことで、動きもあり、飽きずに運動できました。

水の抵抗を使って無理のない運動(ボート漕ぎ)

ローイングボードという船を漕ぐ動きは、体全体を使うので、有酸素運動として効果的。
でも、走るより辛くないので、ゆっくり漕ぎながら30分ほど続けると効果的なんだそうです。


私は時間の関係で5分程でしたが、全然疲れないし、トレーナーさんと話しながらできました。
関節にも負担がないので、業務提携先のミリオンスターズの選手の方もトレーニングに採用しているそうですよ。

実際にやってみての感想

紹介した以外には、足をスライドさせてお腹周りを鍛える運動や、ミニハードルを使って足の引き締めもしました。

10キロのウェイトバッグも持ってみたのですが、お米10キロを持つより軽く感じます。

声掛けして持っているので、ひとりで運動するより楽しいです

今回体験したトレーニングで、辛くてできない!というものはありませんでした。

トレーニング中、息が上がることもありましたが、もう立って動けない…という状態にはならず。

そもそも、家事の合間や仕事帰りに気軽に寄ってもらいたいのに、ハードな運動をして、翌日動けないのは困りますよね。

目指すは「6割の運動」。無理なく続けていってもらえるように、加圧トレーニングコースはトレーナーさんがしっかりと運動内容も管理してくれます。

私もアドバイス受けながら運動した後、疲れて昼寝をすることもありませんでした。
帰って仕事をして、保育園にお迎えに行くという、いつものスケジュールをこなせましたし、夜はいつもよりぐっすり。翌日の筋肉痛はありませんでした。

これが無理なく続けらるコツなんですね!

女性に優しい!会員でなくても受けられる整体メニューがおすすめ

マッスルジム金沢店さんの他のジムにはない珍しいところが、サロンが併設されているところです。
このサロンは、マッスルジムの会員でなくても受けられます。

かなり値段もリーズナブルですが、効果絶大です。
特に小顔矯正は30分で小顔になると。

本当に?!あやしい…

小顔矯正を体験

そんなに顔が大きくない人でも、本当に30分で小顔になるのか、実際に施術していただきました。

小顔矯正というと、「ポキポキ」と関節をならして、首を引っ張るような痛い施術をイメージしていましたが、全く違います。むしろ、ソフトで優しい施術です。

小顔矯正の施術前と施術後で比べてみました。

あごのラインすっきりとして、首もシュッと細くなっているのがわかります。
相乗効果で肩も軽くなりました。

小顔矯正を体験した感想

施術間は、顔に手を当てて、引力で下にいく顔の筋肉をリフトアップしてくれます。

お話しながらでも受けられる施術なので、首を引っ張ってボキボキされることもないですよ!

骨盤もゆがんでいると、トレーナーさんが見抜いてくださったので、日を改めて骨盤矯正の行いたいと思います。

MG式セラピーサロンPROVEのメニュー

予約をして行くのがおすすめ。オールハンドなので、優しい施術です。

メニュー 内容 値段
小顔矯正 わずか30分で小顔実感 5,500円(初回4,980円)
整顔 左右対称に整えます 7,000円(初回5,500円)
骨盤矯正 骨盤の湯葉身を整える
股関節が動きやすくなる
4,000円
猫背強制 肩こりの原因を解決 4,000円

他にも整体、タイ古式マッサージ、腸セラピーのメニューもあります。

・お得な11回分チケットもあり
・対応時間はスタッフが在中の平日 10:30~20:30 土曜 10:30~18:30
・日曜、祝日はお休み

マッスルジム金沢店にある女性も優しい設備について

マッスルジムさんは女性が通いやすいような工夫が、施設のあちこちに!ご紹介していきます。

女子には欠かせないロッカールーム

今回は、着替えのためにロッカールームを使わせていただきました。

やはり運動すると、ちょっとでも汗をかきます。
夏は着替える前にシャワーを浴びたくなるかも…。

そんな女性のためにシャワールームも完備されています。
ドライヤーもあるので、髪をしっかり乾かせるので安心。

汗でお化粧も崩れちゃうから、直したい。そんな女性にはアメニティも充実。
クレンジングから歯間ブラシ、爪やすりまでそろっています。

これなら、ジムに寄ってから出かけることもできますし、
仕事が終わった帰りふらっと気軽に利用できますね。

※利用できるのは、加圧コース会員と短期コース会員です

wi-fi無料

他に嬉しい設備として、ジム内に無料のWi-Fiが完備していることです。
BGMは流れていますし、テレビを見ながらトレーニングできる機械もあります。

Wi-Fiがあれば、携帯に入っている自分の好きな曲を流しながら、自分のペースでトレーニングをすることもできますね。
お気に入りの曲でさらにやる気度アップします。

軽食もこだわりが!プロテインスムージーとベーグル

運動が終わった後、入口近くのカウンターで、一休み。
有料でプロテインスムージーとベーグルやたい焼きなどの軽食がいただけます。

私も人気ナンバーワンのストロベリーヨーグルトスムージーとベーグルをいただきました。

プロテインは運動後30分以内に摂取すると筋力アップに効果があるそうです。

美味しくいただきました。満腹感がすごい♡

ベーグルは小麦の外皮の「ふすま」を使うことで、カロリーで約40%オフ、糖質はなんと約80%オフなのだそうです。水分も同時に摂ると、満腹感が増すので食べすぎ防止にもなるとか。

糖質制限のスイーツもまとめてお取り寄せができるので、家でも食事コントロールできます。
これなら好きなパンやお菓子も我慢ぜず、罪悪感を持たずに食べられますね。

マッスルジム金沢店のアクセスと料金について

【店  名】マッスルジム 金沢店
【住  所】石川県野々市市白山町4−1 イオンタウン野々市店
【電  話】 076-259-0691
【営業時間】24時間(日曜、祝日はスタッフ不在)
【駐 車 場】有(イオンタウン内自由に停められます)
※スタッフ対応時間 平日10:30~20:30 土曜10:30~18:30
【webサイト】http://www.muscle-beauty.jp/studio/kanazawa.html
【インスタグラム】https://www.instagram.com/musclegym_kanazawa/

料金について

料金システムは以下の通りです。
トレーナーさんが付いたコースは、加圧トレーニングです。

一般のジムでは、トレーナーさんは別途料金を支払って指導してもらうのが常識。
でも、マッスルジム金沢店では、トレーナーさんがついて月額定額料金なのです。
これはとっても珍しいシステムです。

コース 入会金 事務手数料 月会費 トレーナー
加圧トレーニング
会員コース
5,400円 3,240円 月 4回10,800円
月 8回16,200円
月12回21,600円
24時間通い放題コース 5,400円 3,240円 6,480円
(学生は3,240円)
×
24時間通い放題

加圧トレーニング
5,400円 3,240円 月 4回14,040円
月 8回19,440円
ビジター利用 1回利用1,700円  1回3時間まで 利用可能時間
平日 10:30~20:30
土曜 10:30~18:30
×
14日間トライアル会員 3,240円 14日間のみ 利用可能時間
平日 10:30~20:30
土曜 10:30~18:30
×

※トレーナーさんがつかないコースの方は、有料でトレーナーさんをつけることができます。
詳しくはスタッフまで。

マッスルジムの会員になると他のお店でも割引あり

マッスルジム金沢店は、地元企業とタイアップしています。
会員になると、お買い得な価格で利用が可能なんですよ。

  • たい焼き工房土九 会員証提示で10%オフ
  • 焼肉牛鉄ふく家 牛赤身リブロースステーキが特別価格
  • ホワイトニングオーグののいち店で通常価格の半額!で歯が綺麗
  • ハーレーダビッドソン金沢 アパレル商品全品10%オフ
  • MOTHER’S 片町の老舗バーがお会計から20%オフ

他にも特典が受けられるお店があるので、入会時にチェックです。
*掲載内容は急遽変更となる場合がありますので、事前に直接お問い合わせください。

マッスルジムの加圧トレーニング無料体験の結果は?!

運動が元々好き、筋肉を作るためにトレーニングする人が通うイメージの強いジム。

マッスルジム金沢店さんは、女性でも通いやすい工夫があり、気軽に通えるジムになっています。
月額一定料金なのに、トレーナーさんがつく「加圧トレーニングコース」。
実際、こんなにかわいいアイドルのぷにたんもこのコースで通ってます。


日々の健康が気になる方、少しずつ運動を習慣化していきたい方はトレーナーさんに指導してもらいながら続けると確実に成果が表れます。
無理なく楽しく運動ができるだけでなく、体のメンテナンスも同時に行えるジムです。

ぜひ無料体験に行ってみてください!

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。