立花Beブログ・ブランディング塾に入塾

学び

こんばんは。やすかです。

3月から開講された講座に参加しました。

2年前からワードプレスでブログを立ち上げたいと言っていたのに、全くできず、アメブロでの更新もままならない日々。

本当に書くことは好きじゃないのか⁈という根本まで悩んで、ループにハマっていました。

でもやっぱりやりたいな。

一緒に頑張ろうって言ってくる仲間、私はまだ金沢にいなかった。

母親でもなく、妻でもない立場の自分を表現していかないと、結婚して3人の子育てで10年なんてあっという間に過ぎていってしまった現在。

もっと好きなことやろう。

という訳で入塾しました。

習ったことをまとめていきます隠れてもいい

ブログは本名でガツガツやっている方が周りには多く、自分もそうしなきゃと思っていたのですが、母親という立場もあり、北陸ならではの雰囲気として、あまり目立たないことを良しとします。

そこで、ペンネームを考え中。

自分の経験上、ハンドルネームの方がイキイキしていたので、合っているかも。

好きな名前はことごとく姓名判断で凶だったのでまた考えます。

発信しない人はただの人

発信する人がまだまだ少ないということですが、すれば変わる!立花さんがそうであったように…

私ももっと変わりたい。

本出したいです!

質より量より更新頻度

はい、みなさんご一緒に!

書くって練習なんです。私、仕事で一時期1日3記事書くような仕事をしていました。(ただ今休止)

そのとき、内容さえ決まっていたら、サクサク進むまで時間かかりましたが、コンスタントに書いていた方が書きやすかったんです。

今は違う仕事になっていて、書くムラがあるのでエンジンかかるのが遅いです。

最後に、もう一度立花さんの本を読み直して毎日更新していきます。

金沢で新しい出会いに感謝です。

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
学び金沢生活
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました