スポンサーリンク

懸賞や応募してプレゼントが当たる、3つのポイント

金沢生活

こんにちは。いしかわ観光特使のやすかです。
ここ最近で3つも懸賞に当たりました!

当たった懸賞3つ

一つ目は、「マチル」という金沢の香林坊や金沢駅周辺で配られているフリーペーパーです。
フリーペーパーに掲載されているお店で写真を撮って、Instagramにハッシュタグを付けて応募するという方法です。
プレゼントは、編集側のチョイスなので、何が当たるかはお楽しみでした。

私は、時計が当たりました!引換券が送られてきて、指定された時計屋さんで交換。バンドも調整していただきました。

マチルについては、こちらをご覧ください。
マチルのページはこちらから

2つ目は、「はっぴーまま」
石川県で配られているママ向けのフリーペーパーです。
2ヶ月に一度の発行です。
口コミを投稿したら、抽選で当たりました!
https://www.colorfulcompany.co.jp/works/machil/

クオカード。

3つは、スギヨ。
石川県になる、カニカマを最初に作った会社です。
カニカマを食べた写真を募集していて、応募したら当たりました。

カニカマセット!!

ここの3つの当選から、当選するコツをご紹介します。

ローカルを狙え!

フリーペーパーはローカルを狙うべきです!!!
全国紙は1億3千万人中のうん百万人が対象ですが、ローカルは、その県が対象。
さらに市町村やエリアに分かれているので、更に対象は狭くなります。
応募する人が少なければ少ないほど、当選率が上がります!

今はやりのアプリを使え!

マチルはフリーペーパーで応募を見つけましたが、Instagramで応募でした。
この時点で、携帯がスマホで、かつ、アプリを入れている人、そしてInstagramを使いこなしている人に限定されます。
さらに対象が狭まるということなんですね。

地元企業を応援しよう!

最近の企業は地元の人にもファン層を増やしたがっています。
地元に愛されてなんぼですもんね。
ということで、地元にある会社は積極的にチェック。

写真投稿は子どもがいるといい写真が撮れたときに、選ばれる確率が上がります。
(過去にも子供写真でいくつか懸賞に当たりました)

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
パートでライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

yasukatakaiをフォローする
スポンサーリンク
金沢生活
シェアする
yasukatakaiをフォローする
金沢いしかわ応援団!