富山から発信中!zoomヨガの村尾優子さんのFacebookページを更新しました

zoomyoga_murao

こんばんは。たかいやすかです。
今回は、私のお仕事のご紹介です 。

富山のお住まいで、zoomでヨガをされている村尾優子さんより、Facebookページについてご相談がありました。

村尾優子さんの悩み

富山からオンラインのzoomを使って、ヨガをされている村尾さん。
Facebookページを作ったものの、どうやって活用していいのか、わからず。

でも、Facebookページも使ってキャンペーンを行うために、テコ入れしたいと、ご相談いただきました。

まずは画像を作ろう!

まず、画像が全く入ってなかったので、画像製作から。
写真はいただき、入れたり、加工して入れ込んでみました。

完成したページはこちら!

はい、完成しました。
Facebookページのカバーは「Canva」を使って作りました。
簡単にアイキャッチ画像など作れるのでおすすめです。

それ以外にも使える機能の説明と、Facebookページのタイトルのつけ方もポイントがあり変更したりと整えました。

村尾優子さんのオンラインzoomヨガとは?

富山から情報発信している村尾さん。
お子さんが3人いて、自身もなかなか外で仕事が難しいということで、オンライン専門のヨガインストラクターに。
簡単でお腹に背中にお尻に二の腕に効くヨガレッスン開催しています。

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/zoomyoga/

Facebookページの作成について

Facebookページを作るには、以下が揃っていればすぐにできます。
・Facebookの個人のアカウント
・お店情報
・お店の写真

個人でお店を経営されている方は、ブログやHPの開設がすぐには難しいとき、Facebookページがあると、誰かにお店を紹介するときに便利です。
Facebookは拡散力が高いのでシェアしてもらうと、どんどん広がっていくのが特徴です。
特にターゲット層が30代~40代にアプローチしたいとき、北陸地方においてはまだまだ有効できるツールだと思います。

Facebookページの開設をしてみたい、サポートが欲しいという方は、
お問い合わせいただけたら、相談に乗ります。
金沢市内なら、ご自宅で設定&レクチャーまで行います。
遠方の場合は、オンラインツールZoomを使って、指導&設定いたします。

お問い合わせフォーム

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。