ブログタイトルを「たかいやすかのエンジョイ金沢」に変更しました

ブログタイトルを変更しました

こんにちは。たかいやすかです。
実は、ブログのタイトルについてここ最近悩んでいました。

最近のブログに対する悩み

  • 金沢応援団!だと応援するのにお金必要なの?
  • 仕事は別にしているのに、観光や応援のこと以外書きづらい
  • 本当は子育てのことも書きたい

そんな葛藤がありまして、思い切ってタイトルを変更しました。

たかやすかのエンジョイ金沢

きっかけは、Seri塾のメンバーのすすめ

きっかけは、第3日曜に4月から始めようとしていた、金沢ブログ会のメンバーが集まるシェア会。Seri塾です。


コロナの影響で実開催が難しい状況だったので、オンラインで開講しないか、と
発起人の柿本さわこさんを口説いたのでした。

最初はオンラインなんて~って謙遜してましたが、全然問題なし!

今月の状況を報告し合って、来月までの抱負を話す過程で、「タイトルを変えようよ」という話になりました。

それ以上にサポートできたことの幸せ

今回は、zoomを使ってSeri塾を行いましたが、私がたまたまzoomの有料会員になっていたので、時間も無制限で使うことができました。そして、録画をして、参加できなかったメンバーにシェア。


録画はしたことがなかったので、どうやってどんな形でパソコンに保存されるのか容量はどれくらい必要かなど、確認できました。

参加できなかったメンバーもその場を臨場感を味わうことができたようで、好評でした。

そしてFacebook秘密のグループを作成。来月の目標なども忘れないように備忘録としてまとめました。

こういう整えていく作業、大好きです。

改めて感じる、仲間の大切さ

即行動できたのは、メンバーさんのおかげです。

気分的にもスッキリしました。

これでもっと自分のことも、金沢のことも書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

サポートメニューについてはこちらをご覧ください

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。