金沢市のおすすめ花屋【HANAYAかれん】花から受け取ったメッセージを伝えます

4月に入りましたが、コロナで自宅待機が伸びる予感。
気持ちが鬱々する前に、家に花が欲しくて、
花屋かれんさんにお邪魔しました(^^)

フラワーリーディングとは

自分が選んだお花から、オーナーの初崎香織さんが、お花からの声を聴き、今、実践した方がいいことを教えてくれるというフラワーリーディングをしていただきました。

私自身は選ぶだけなのに、お花が話しかけてくるなんて不思議な感覚です。

私が選んだのは、ダリアのような菊!!
ダリアにしか見えなかったけど、葉は菊の形していました。

フラワーリーディングの結果は?

お花からもらったメッセージは、【玄関の掃除を念入りにする】でした。


ちょうど息子の靴がサイズアウトして靴の整理しなきゃと思っていた…。
スバリでした。

帰宅後、玄関をほうきで掃除。
水をまいてブラッシングまでやりました。

花屋かれんさんのおかげで、
気持ちがスッキリ。

インスタグラムでも紹介されていますが、こんなメッセージを受け取っていることもあります。

お花はちゃんと家で飾りました

キッチンに選んだお花を飾っています。
常に目に入るのでなんだから嬉しい。
 
しかも香織さんから教えてもらった方法を試したら、他の花より長持ちしたんです。
ありがとうございました。

HANAYAかれんの場所について

カジマートからも近いです。
店舗

HANAYAかれん

住所 石川県金沢市桜田町2丁目113
電話番号 0762328717
定休日 日曜・祝日
営業時間 10:00~18:00
駐車場 お店の前に2台
ウェブサイト https://hanaya-karen.com/
Instagram https://www.instagram.com/hanayakaren/

 

投稿者プロフィール

yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。