3人こどもがいる夏休み

自分の心の内

こんにちは。たかいやすかです。
子どもが3人いる夏休みは年齢に寄って過ごし方が違います。

3学年差3兄弟の夏休みの過ごし方について

長女小6(11歳) 次女小3(8歳) 長男6歳 母自営業

長女・・・学校の楽団に所属していて、ずっと練習でした。その合間に習い事
次女・・・おうちで宿題を1日少しずつ進めながら、動画見たりのんびり
長男・・・ずっと保育園

【週末】

・ひまわり畑、ホリ牧場

【お盆休み】
・手取りフィッシュランド
・BBQ
・カラオケ

長女小5(10歳) 次女小2(7歳) 長男5歳 母自営業

次女と長男は私の実家へ2週間先に言ってもらい、その間は長女と2人でした。
すごいラクでした~。

夕方からおでかけしたり、のんびり仕事もしていました。

息子は横浜で病気して母親が大変だった。

お盆は実家で家族合流。

長女小4(9歳) 次女小1(6歳) 長男4歳 母パート

長女小3(8歳) 次女5歳 長男3歳 母パート

仕事があったので、長女と次女が実家へ。
息子と後から合流したのかな・・・。

流しそうめんいったり、

長女小1(6歳) 次女3歳 長男4ヶ月 母専業主婦

息子、首が据わったころでした。
長女は公園に遊びに行ってお友達と遊ぶことがあったり、1人で公園に行けるように。
長女は卒園したお友達にあったり、幼稚園に遊びに行ったり。次女も幼稚園のお友達と遊んだりしていました。

時間に余裕があったので、ひまわり畑を見に行ったり、水遊びができる公園にでかけたりとお出かけもしていました。

そして、長期帰省で実家に2週間ほど帰ってました。

長女3歳

ちょうど2人目妊娠中でつわりで調子が悪かったのを記憶していますが、

ひとりだったので、公園にお出かけしたりお散歩いっていました。

アイスをよく買って食べていました。

まだ思い出したら書きます。

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
自分の心の内
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました