焼き肉たむら金沢店が北陸初出店!国産黒毛和牛がおすすめ

金沢駅近くの本町に8月20日にグランドオープンします、 焼肉たむら 金沢店

芸能人のたむらけんじ(たむけん)がプロデュースする焼肉店です。
本当はも少し早くオープン予定だったそうですが、準備をしっかり重ねて、金沢へ出店!北陸へは初めての出店。

たむけんがこだわったお肉たちが、お値段以上の質と味で楽しめる焼肉店に行ってきました。

焼肉たむら 金沢店のお店の基本情報

店名 焼肉たむら金沢店
住所 石川県金沢市本町2丁目6-25

電話番号

0762083929
定休日 日曜日
営業時間 17:00~24:00(23:30LO)
カードの有無 未確認
子連れ 可能
駐車場 なし 近くにコインパーキング有り
開店日 2020年8月20日

ウェブサイト

インスタグラム

https://www.yakiniku-tamura.com/

https://www.instagram.com/yakinikutamura_kanazawa/

 

 

↑こちら、外の看板です。

↑隣り同士座れるカップル席が中心です。

↑家族向けのテーブル席は2つありました。

お子さま情報

お子さまメニューはありました。
トイレでおむつは替えられません。座敷なし。

席は2階なので、ベビーカーの持ち込みもちょっと難しいです。

焼肉たむらのおすすめメニュー

たむけんスペシャル盛り合わせ 4,580円

上カルビ、上ハラミ、ソーセージ、おすすめ黒毛和牛の盛り合わせ。

今回のおすすめ黒毛和牛は【ざぶとん】でした。
ざぶとんは軽く炙りわさびで。
絶品!舌でとろけていく脂とお肉の柔らかさに悶絶しました👼

黒毛和牛は、徳島の一貫牛🐂。

カルビもハラミも言うことなし。
ソーセージもプリプリ


どっさりネギタン塩 980円

個人的にネギと牛タンが大好きなのです。この組み合わせは、裏切らないと信じています。

ネギを乗せたまま、片面だけ焼いて、たたんでいただきました。

安定の美味しさ。タンの歯応え、ネギのボリュームに満足。

MIXかなざわホルモン 1300円

今回はシロ、ハツ、こりこり、ぜんまい

こちら金沢の人にあまり知られてないホルモンもミックスされいました。

脂をしっかり落として熱々いただきました。
歯応えや食感がそれぞれ違います。
口の中で感じる美味しいけど不思議な感覚。

イタリアからの留学生 480円

こちらチュートリアル徳井さん考案メニュー。
めかぶ、アンチョビ、しそ、梅こぶ茶がごはんに乗って登場。

混ぜていただきます。
それぞれの素材の良さをミックスして、引き立てあってました。

アンチョビと梅こぶ茶のしょっぱさも、ごはん一緒に食べることで友好ムード。

たむけんアイス 480円


ミルク、マンゴー、黒蜜、塩キャラメルあり

締めはサッパリいただけます🍨

注目したいのは金沢をイメージした器。
他の店舗では扱ってない金や紅の豪華で煌びやかで目を惹きました。

この日の感想

本当に大満足でした。

芸人さんの印象が強かった、たむけん。
焼肉店はガチで肉の美味しさから、笑顔を作り出していました。

お店に対する情熱と肉に対する熱い気持ち、目の前にした厚いお肉の数々から、しっかり受け取りました。

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。