もみほぐし体験レポート|松任駅近くの「あんらく」さん

 

いしかわ観光特使のやすかです。今回、ご縁をいただいて、JR松任駅北口から徒歩3分のリラクゼーションサロン「あんらく」さんの体験レポートを書かせていただきました。ちゃんと駐車場も完備してあるので、安心です。ぜひ読み進めていってくださいね。

もみほぐしサロン あんらく のお店の基本情報

店名 もみほぐしサロン あんらく
住所 石川県白山市相木1-3-11

電話番号

0762728600
定休日 水曜日
営業時間 10:00~22:00最終受付 21:00
カードの有無 ペイペイ使えます
駐車場 お店の前9台
ウェブサイト https://unlax.info/
インスタグラム https://instagram.com/mhs_unlax
公式LINE https://lin.ee/32ioinj
ホットペッパービューティー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000475021/?cstt=8
Facebookページ https://www.facebook.com/もみほぐしサロン-あんらく-273599846928943/
youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCUJqua8V7aMxc13lYAgxh5A

 

 

お店の外観

車を停めるとすぐに緑の「癒し処」という文字が目に張ります。

上にも看板があるので、わかりやすいですよ。

店内の様子

お店に入るとまずは靴をぬぎスリッパに履き替えます。入り口にもコロナ対策で、消毒用エタノールがちゃんと設置してありました。

店内は写真より少し暗めの照明です。もみほぐし中はリラックスして、うとうと寝てしまう方もいるので、あえて照明を落としています。

お客様も施術中にまわりの音なども気にならないよう、十分距離を空ける配慮がしてあります。
各施術するブースにも、アルコールスプレーがおいてあり、コロナ対策がしっかりされていました。

女性のためにパウダールームも完備

仕事帰り、スカートできて施術できないかもしれないと心配する女性もいるかもしれません。

大丈夫ですよ!あんらくさんには、パウダールームがあり、Tシャツと半パンも貸し出してくれます。

引き出しの中に入っているので、無料で貸し出してくれます。これは嬉しい!


私は今回、しっかりもみほぐしてもらいたかったので、ゆるいズボンでお店に行きましたが、スキニーパンツなど、細見のズボンの方も着替えたほうがいい場合は、お店の方と相談してくださいね。

自分で普段使っているズボンを持ち込みしても大丈夫です。

メニューについて

メニューも充実しています。組み合わせることも可能。

その日の疲れ具合によって、プラスしたり、もみほぐしを短くして、セットにしたりとアレンジ自由です。

★は人気コースです。すべて税込みの表記です。


全身もみほぐしコース

 45分 2,700円 ★60分 3,500円
★75分 4,300円 ★90分 5,100円
105分 5,900円 120分 6,600円
150分 8,000円

ほぐし&足つぼコース

人気の足つぼともみほぐしがセットになったコースです。

 60分 4,200円   75分 5,000円
★90分 5,800円  ★105分 6,600円
★120分 7,300円  150分 8,700円

足つぼコース

専用のクリームを使い、足裏からふくらはぎを重点的にほぐしていきます。

30分 2,800円 45分 3,600円
60分 4,400円 75分 5,200円
90分 6,000円

クイック

お急ぎの方におすすめです!
20分 1,500円 30分 2,000円

ヘッド

お好きなコースに追加できます。
10分 800円 20分 1,500円

その他
個人指名料 300円 男女指名料 100円

高井が体験したのは、全身もみほぐしコースにヘッド追加

今回、店長の酒本さんに担当してもらうことになりました。
相談して私は全身もみほぐし45分コースにヘッド10分をプラしてもらうコースに。


最近、仕事で目を酷使しているもので、頭もなんだか重い感じが抜けなくて、スッキリしたいと思います。

かばんや貴重品はこちらのカゴに入れて、ベッドの下に置きます。


スマホは枕元おいても大丈夫です!私はレポートさせてもらうので手もとに置かせてもらいました。

まず、ちゃんと本日のコースの確認をしてもらいました。

「もしもっと強くしてほしい、ここもっともみほぐしてほしい、というリクエストあれば、行ってくださいね!」
と言っていただけたので、遠慮なくもみほぐしの強さについては自分の好みに合わせてリクエストさせていただきました。

もみほぐしは肩から足へと施術していきます。

かなりゴリゴリしているなと施術してもらって感じていたのですが、背中の右と左のゴリゴリ感にも違いが…。

仕事で疲れていることを実感しました。

ゴリゴリしているところは少し強めにしてもらいました。

施術してもらって気づいたのがお尻から足にかけても疲れているということ!!


酒本さんのお話だと、身体は繋がっているので、肩が凝るからといって、肩たたきだけでは解消されないので、全身のケアが必要だということです。

私、足ってくすぐったい感じがあって、笑ってしまいそうになってしまい…。


それもちゃんと伝えてたらところ、圧のかけ方を変えてくすぐったくないようにしてくれました。さすがプロです!

全身もみほぐしの後にヘッドをしてもらいました。
頭のもみほぐしはリラックスできますね。目の上もツボを押してもらって緩んでいきました。

コンタクトしていたので、ソフトでと伝えて、ゆっくり優しくやってもらいましたよ。


タオルをかけてマッサージしてもらっていたので、暗い中でリラックスしてくると気持ちよくて、寝てしまいそうになりました。

という具合に、気づいたら、あっという間に約60分の施術が終了していました。
スッキリです。ありがとうございました。

この日のあんらくさんのっもみほぐしを受けた感想

私自身、酷い肩こりさんではなく、どちらかというと背中から腰に負担がいっていると施術していたいだいて気づきました。

施術してもらうまでずっとパソコンの作業で家に籠って仕事をしていたので、縮こまっていた体をもみほぐしてもらい体が軽くなりました。

帰りはなんだか、視界が広く、空も明るく見えました。
相当、背を屈めて、キーボードに向かっていたんだなと改めて反省。

もう少し自分のメンテナンスをたまにしてあげようと思いました。

足のマッサージもに気になるので、次回は違うメニューも試してみたいです。

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。