金沢女子起業お茶会を開催しました

こんにちは。金沢市でフリーライターをしている、たかいやすかです。

今回は、9月6日に開催した、金沢起業女子お茶会についてご紹介です。

金沢起業女子お茶会とは

以前は、「セルフマガジン」の会を定期的に開催していましたが、金沢起業女子お茶会と改めることに。

セルフマガジンを作るのはちょっとハードルが高いということで、チラシをつくりたい人、起業準備中で悩んでいる人、SNSの発信に困っている人、いろんな意見を交換しよう、と情報交換できる場になればいいなと思っています。

女性ならどなたでも参加オーケーです!

  • 名刺ってどこに頼んでいるの?
  • HPって作った方がいい?
  • インスタグラム、Facebook、ブログ…使うならどれ?

もともとはホームページを作成している方がとイラストレーターさんが中心に行っていた会ですが、
おひとり忙しくなってしまったこと、お互い子育て中で、当日子どものことで急遽欠席という可能性もあり、2人体制で主催しています。

現在はライターである高井と、イラストレーターのちょりいさんが主催。


起業前の心配事、また専門的な質問もどうぞお気軽に

9月9日のお茶会の様子

今回は10人集まりました。紹介が紹介を呼び、告知前に満員御礼。
サロンオーナーさん、ハンドメイド作家さん、ヒーラーさん、アロマセラピストさん、バランスボールインストラクターさんと業種も幅広かったです。

会場はむさしの森珈琲入江店

いつもむさしの森珈琲さんを使わせていただいています。

飲み物でお気に入りなのがフルーツwithティーです。

モーニングは、飲み物を頼むと、4種類から選べるトーストのサービス。気持ちの良い朝を迎えられます。

来月もソーシャルディスタンスを守って開催します。

気になる方は、たかいやすかとちょりいさんのFacebookをフォローしてくださいね。

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。