こんにちは、横浜出身だけと金沢大好きないしかわ観光特使のやすかです。

ケーキやチョコレートが美味しいサンニコラさん。

夏の思い出のイラスト・写真がケーキになったよ!!
2020「Go to サンニコラ キャンペーン」を開催していたので、息子の絵を写真にして送ったところ、見事当選!

絵がケーキになるということで、受け取ってきました!

サンニコラ本店の外観

工大前にあるお店は煉瓦調の落ち着いた雰囲気。オリーブの木が入り口にありました。
こちら、アイスも販売しているんですよね~。

看板はこちら

今回はケーキを受け取りってすぐに帰宅しました。
またお店の様子は別の機会に。

ケーキを受け取りました原作と比べてみよう!

さて、サンニコラさんのパティシエさんが書いた息子の絵です。

こちらが息子が描いた絵です。

本当にそっくりで、驚きと職人技に大興奮!
こちらのケーキは横に写真を置いて、パティシエさんがフリーハンドで描いたそうです。

すごい・・・。息子も見た瞬間に自分の絵がケーキになって大喜びでした。

ケーキが絵になったときの思わぬ誤算

ちゃんとフルーツもケーキの回りに乗せてくれました。ありがとうございます。

子どもが描いた絵がケーキになるということで、張り切って本人の顔にしたのですが・・・

切り分けるときに大誤算!

息子から「顔を切らないで~!!」と泣かれてしまいました。

いや、切らないと食べられないんで、食べましたけどね。

今度は違う絵にしてもらおうかな・・・。

ちなみに絵は白山のひめ神社にお参りに行ったときに鳥居をくぐったときの絵です。
今年は遠出できなかったけど、近場でお出かけにいきました。

サンニコラさんのHPでも紹介していただいています。たくさんのケーキ、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。