4連休明けのお弁当は大変でした・・・(^0^;)しかし、回数が少ないとと気持ちはラクです。

9月23日(水)お弁当

4連休明けのお弁当も冷凍食品に頼りました。

昨日、主人のお友達から、長野の美味しいぶどうをいただきました。
デザートに久しぶりのぶどうです。

9月24日(木)お弁当

ご飯には、タラコをのせてあります。

おかずは、今夜食べるものを朝に作っていたので、お弁当にも入れました。
夜におかずを作るより朝におかずを作った方が効率が良いのかを実践中です。
だんだん涼しくなってきたので、お弁当もちゃんと冷ませば作りたても大丈夫そうですよね。

ちくわきゅうりは、作ってすぐにラップして冷凍庫へ。キュウリがしなしなしてしまいことがあります。

9月25日(金)お弁当

自然解凍OKのカツを買ったので、いれてみました。

ソースもかかっていて、美味しそうです。レタスをしいておきました。

鶏肉とピーマンとこんにゃくは甘めな味付け。

カニカマはもちろんスギヨさんです。

9月26日(土)お弁当

卵焼き、まさかの失敗…。温まる前に卵を入れてしまったので、べちゃくちゃになりました。

甘めのスクランブルエッグ。

隙間にチーズ。はんぺんは豚肉とピーマンと炒めたのに、あえて別にして隙間を埋める作戦です。

今週もお疲れ様でした。
1日置いてまたお弁当です。

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。