金沢起業女子お茶会について

仕事

金沢起業女子お茶会について詳細

毎月1回のペースで開催しています。いろんな意見を交換しています。女性ならどなたでも参加オーケーです!

  • 起業準備中で悩んでいる人、
  • SNSの発信に困っている人、名刺ってどこに頼んでいるの?
  • HPって作った方がいい?
  • インスタグラム、Facebook、ブログ…使うならどれ?起業しているイラストレーター、ライターが参加しますので、
  • 起業前の心配事、また専門的な質問もどうぞお気軽に

場所はむさしの杜珈琲(金沢市入江2丁目89)で10時から12時ごろまで
参加費は無料ですが、別途飲食代がかかります。

主催はたかいやすかとちょりいさんです

最初私は参加者側でした。
ちょりいさんと一緒に開催していた方が、固定のお仕事で平日の集まりが難しくなったので、共同主催を引き受けました。

お互い子どもがいるので、
「突然の発熱で当日参加できない」
「朝、出発が遅れて、開始時間に間に合わない」
という事態を起こさないようにするためです。

共同主催のちょりいさんは、イラストレーターさんです。

ブログはこちら↓

金沢起業女子お茶会開催の経緯

以前は「セルフマガジン」の会を定期的に開催していました。
セルフマガジンというのは、かさこさんというかさこ塾を主催している方が提唱している、「セルフマガジン」を作るためにどんな内容にするか、などを話し合う会を開いていました。

かさこ塾について

しかし、セルフマガジンにするには、活動している内容をはっきりさせたり、印刷したりとハードルが高く、集まるたびに、悩み相談や○○なこと知らない、などを話すことが多くなりました。

じゃあ、いっそのこと、お茶会にしよう、ということになり、今に至ります。

金沢起業女子お茶会に参加したい方は?

開催情報が欲しい方は、Facebookからたかいやすかまでご連絡ください。
また、ラインでもお知らせしています。

ラインに登録 → https://lin.ee/UTK7iaW

定期的にお茶会は開催するので、遊びに来てくださいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました