スポンサーリンク

金沢の日本茶専門店”THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)”が6月20日グランドオープン!

金沢の食

こんにちは。いしかわ観光特使のやすかです。6月に新しくオープンしたお店に行ってきたので、ご紹介します。
気づいたのは、当日の朝。なんと、Facebookで流れてきました!
こんなことってあるのね。って感じです。通勤経路の途中だったので、建物は通勤途中にチェック済。
行った日は、お休みいただいていたのでした。

行き方・アクセス

住所:石川県金沢市富樫2丁目69
Tel.076-227-9400

ココス泉ヶ丘店から、伏見台へ抜ける道の途中、
向いには結城病院があります。

HP:http://cha-nomi.com/products/

利用日と利用シーン

グランドオープン当日でした。
もちろん、1人で。

お店の外観


シンプルな外観。通勤途中で前を通っていました。
ちょっと気になるけど、あまり気にしていなかったけど、facebookページを見たときに、「あ!!」と気づきました。

メニュー

お茶屋さんなので、お茶の種類はとにかく抱負!
メニューは常時30種類以上!

それ以外にスイーツも充実していました。

お茶だけでなく抹茶も飲めるし、抹茶スイーツもあります。

期間限定スイーツもありました。

注文したもの

期間限定に弱いので、オープニング特別メニューをチョイス。

宮崎マンゴーアイスキューブをいただきました。

お茶は加賀のお茶を選びました。
緑茶よりは棒茶よりな色をしていました。

時間が経っても渋くならず、飲みやすいお茶でした。

マンゴーはシャーベット状になっていました。生クリームは甘さ控えめ。
パラっとかかっている抹茶がまた少し渋さを演出してくれました。

店内の様子

喫茶スペースは、一人でも入れるように窓際にも席がありました。

Wi-Fiも完備されているので、珈琲が苦手な人はおすすですよ!

買い物コーナー

お茶屋さんということで、お茶やお茶に関するグッズが販売されています。

とにかくお茶の種類が豊富!!!

パッケージもかわいいし、コンパクトになっているので、買いやすい!
最初に買うときって茶葉が残ったらどうしようと、同じ商品買ってしまうことがありますが、
このサイズなら新しい茶葉に挑戦できるかも!
迷ったらお茶の専門家がアドバイスしてくれます。

試飲もできました。
今回は2種類。
今まで知らなかったのですが、棒茶も水出しでお茶が出せるということを教えていただきました!
時間は2~3時間くらい、茶葉をパックに入れて置いておくだけなので、寝る前に作っておくといいですね。

麦茶を入れると、底の方にいくとちょっと渋いなって思うことがあった私。
棒茶は最初から最後まで同じ味の濃さなので、私にとってとても飲みいやすいのです。

お茶に関するグッズも…。

こちら、山中漆器のお茶ミルです!

そして、京都発のティータオル。

敷く、拭く、包む、飾るができる万能タオルなんです。
柄も和モダンで選ぶだけでも楽しい時間でした!

番外編で、私が気に入ったものは、「無添加のガラスープ」

コンソメなど、洋風スープを作るときに必須ですよね!

スタッフの対応

まだオープンしたばかりで、戸惑うことも…。
これから頑張ってください!

喫茶室でお茶を飲みたいけど、種類が多いので、選ぶときにおすすめを3つくらい提案してもらえると、選びやすいです。

コーヒーや紅茶でなくて、お茶を飲みに行こう!

コーヒーはブラックが苦手な私。
女性ではコーヒーが苦手な人や、妊娠中や授乳中で飲めない人もいらっしゃいます。
そんな人に贈るギフトを選びに・・・
ちょっと和スイーツでほっこりしたいとき・・・
新しいお茶を選ぶために・・・

THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)、おすすですよ!

あ、ギフトボックスもできますよ~。

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
パートでライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

yasukatakaiをフォローする
スポンサーリンク
金沢の食金沢生活
シェアする
yasukatakaiをフォローする
金沢いしかわ応援団!