KEY’S CAFE(キーズカフェ)がおかず屋大額店へ行ってきました【wi-fi完備】

金沢の食

こんにちは、やすかです。暑い日が続いています。
喫茶店やスタバのようなオシャレなに入るまでもない、
でも、ちょっと一休みするのに、ちょうどいいお店を発見!

wi-fi完備!KEY’S CAFEがおかず屋大額店内に出来ていた

私は金沢の南側に住んでいるので、大額は比較的近いです。
改装している様子はチェックしていたのです。

リニューアルオープンは2018年5月末だったと思います。。。

行き方・アクセス

おかず屋 大額店
金沢市大額2-20

店名 おかず屋 大額店
住所 石川県金沢市大額2-20
電話番号 076-256-2441
営業時間 10:00〜20:00
定休日  
   
   

コープ大額の近くです。
前はお惣菜が全面だったけど、お店の半分がKEY’S CAFEになっていました。

お店の外観

以前より外観もオシャレになりました。

お店の様子

2時くらいなので、一番空いている時間帯。
とても静かでした。

窓際にはちゃんと電源コードも準備されていましたよ。

メニュー

ドリンク:コーヒーやカフェラテ、抹茶ラテ、ココア、
ジュース:オレンジ、リンゴ、野菜&果実ジュース
スムージー:トロピカル、ミックスベリー、アサイー

ソフトクリーム:コーヒー、バニラ、ミックス


パスタ、ドリア、トースト、パンケーキ、
ホットドッグ、カレーまで。ご飯系も充実しています。

 

1回目利用日と利用シーン

一人です。2時間ほど時間が空いてて利用しました。

注文したもの

私は、暑く手のどが渇いていたので、珈琲フロートです。

1回目お会計

税抜き450円!

1回目感想

コーヒーは氷温熟成コーヒーでしたが、苦みも味もしっかり。
ソフトクリームが溶けていったコーヒーも楽しみました。

セルフサービス式なので、あまり人を気にすることもなく、自分のペースで過ごせます。

まとめ

カジュアルカフェでした。
本当にコーヒー一杯で一休みに向いています。

赤ちゃん連れは難しいかもしれませんが、
椅子に座れる子供なら、アイスだけ食べるだけならOK!
フロートもできるので、のどが湧いているときにもOK!

ソフトクリームは、珈琲味とミルクです。
チョコレートではないので、小さいお子さんは間違えないようにね!

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
金沢の食
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました