金沢市でベビーマッサージ&糖質オフこだわりランチ講座

こんにちは。たかいやすかです。
金沢市でベビーマッサージ&糖質オフこだわりランチ コラボ講座が行われるので、ご紹介です。

ベビーマッサージ&糖質オフこだわりランチの日時はいつ?


8月23日(木)10:30~13:00となっています。

会場は、金沢市内になっておりますが、
講師の自宅となっているので申し込みが完了してから住所をお伝えします。

 

ベビーマッサージの講師とベビマの効能について?

今回、ベビーマッサージの講師は、中道昌美さん。
なんと福井県にお住まいです。

ohana*絆というベビーマッサージのお教室を福井県で主宰されています。
活動を開始されて7年。
体験会だけでなく、公民館や児童館で講座を開いたり、コラボしたイベントなども企画しています。

中道さんがベビーマッサージと出会ったきっかけは、
支援センターでベビーマッサージ体験が出来ると知り
生後8ヶ月の次女さんを連れて参加させて頂いたときだそうです。

もともとスイミングの先生をしていた中道さん。
ベビースイミングと何か通じるものがあるかもとビビっときたそうですよ。

ベビーマッサージは、赤ちゃんにとっていいことがたくさんあります。
赤ちゃんにお母さんのスキンシップをすることで、刺激を与え脳の発達を促したり、抵抗力がアップするなど、プラス効果があると期待されています。

中道昌美さんもブログの中でベビーマッサージのことをに触れています。

スキンシップが無い赤ちゃんと、スキンシップをしている赤ちゃんとでは発達の違いも出てくるんです。

未熟児で生まれた赤ちゃんにベビーマッサージをしてあげると

・体重の増加
・活動的
・神経の発達
・退院も早い

等々の、効果が実証されてます。
中道昌美さんのブログより

まだ話ができない赤ちゃんと言葉にできない会話をベビーマッサージを通じてしませんか?

手作りの糖質オフのランチは?

今回のベビーマッサージには、手作りの糖質オフのランチが付きます。

作ってくださるのは、家族の健康を考えるお料理教室「ゆきっちん」を開催されている
元アナウンサーという経歴をお持ちの子育て中のママ、若狭ゆきこさんです。

 

インスタグラムで紹介しているご飯も美味しそう。

無農薬で無添加調味料で作ったヘルシーランチ。
授乳中は、栄養にも気を遣うお母さんも多いと思いますが、
今回はデザートまで糖質オフなので、体重のことも気にせずに食べられます!

興味がある方は、申込方法について

お申し込みについては、こちらのブログからお願いいたします。
中道昌美さんのブログ
【記入事項】
・ママのお名前・誕生日
・お子様の名前・誕生日
・携帯番号
・オイルの有無
・オイル購入をご希望されるかどうか

 

 

金沢市でベビーマッサージ&糖質オフこだわりランチ講座

日時:8月23日(金) 10:30~ 13:00
定員:4組様
対象:生後1ヶ月健診後~2歳のお子様&ママ
会場:石川県金沢市の講師宅(※個人宅の為、お申込み時にお伝え致します。)
参加費:3,500円(各講師料・ランチ・デザート・ドリンク付き)
持ち物:ベビーオイル(※お持ちで無い場合は、ご相談下さい)、大きめのバスタオル、お子様とママの飲み物、離乳食・オヤツ
、お気に入りのオモチャ、いつものお出かけセット、動きやすい服装

【注意事項】
風邪、下痢等で体調が優れない時は、ご遠慮下さい。
予防接種後24時間は、ベビーマッサージをお控え下さい。

お早めに~。

投稿者プロフィール

yasukatakai
yasukatakai
2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
フリーのライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
フリーのライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。