金沢のスタジオセリでパステルの体験会「ぱすてるじかん」が9月に開催

pastelart_taiken 応援

こんにちは。たかいやすかです。

ぱすてるじかんの日時はいつ?

pastelart_taiken
スタジオSeriで不定期で行われている「ぱすてるじかん」。

ぱすてるじかんとは、
パステルアートを楽しんでいただきたいと思い、不定期に開催しているワークショップです。

詳しくはこちらをごらんください。→講師HP
講師は、「あんこ」という愛称でおなじみの柏安子さんです。

ぱすてるの講師について

pastelart_taiken
あんこさんの本業は理容師さん。
お顔そりもお上手なんですよ~。
なんと結婚された娘さんのシェービングまで!

もともとあんこさんも絵が苦手だったんだそうです。
でも、パステルアートは型を使って組みあわせていくので、絵が苦手な方も大丈夫!
また、パステルの色合いにも惹かれ、本業の傍ら、パステルの活動もしているそうです。

パステルアートについて

pastelart_taiken
パステルとは、クレヨンのような四角い画材です。
その画材を網などで細かくして、指で伸ばしていきます。
適度に色も混ざり、きれいに仕上がるので、
どこかやさしくてほんわかした感じが伝わるのがパステルの魅力です。

あんこさんは、パステルアートをただ描くだけでなく、
クラフトパンチを利用したり、ウェルカムボードも作成したりと幅も広く、
筆文字作家さんとコラボした作品もあります。

クラフトパンチを使った作品
ウェルカムボード
筆文字とのコラボ作品

ぱすてるじかんの詳細

pastel
日時:9月9日(月) 13:00~ 17:00 出入り自由
場所:スタジオSeri
体験費:大人2,000円 子ども1,000円 親子体験ペアの場合は2,000円

1つの作品は1時間くらいで出来上がります。

ご希望の方は何作品も制作可能。
正方形の四角、ハガキ、封筒や袋にワンポイントで「ぱすてる」を入れてもOKです。

体験したときのレポートはこちらです。
金沢のスタジオセリでパステルアートに挑戦!【第3回ぱすてるじかん】

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
応援
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました