冨澤理恵先生の初心者のための集客特別セミナーを受講

こんにちは。たかいやすかです。
先日、千葉から金沢へいらしていた冨澤理恵先生の『起業初心者のための集客特別セミナー』を受講してきました。
その内容を少しご紹介しますね。

冨澤理恵先生とは?


地方である千葉在住。パーソナルコーディネーターとして、まずは千葉県内で応援し合えるコミュニティを作り上げながら活動を開始。オリジナルメソッドを開発し、現在では二つ代表を務められております。


・一般社団法人格上げおしゃれプランナー協会
・傾聴セールスコミュニケーション協会

また全国で活躍する、インストラクターを100名近く輩出中。

商品を持たない人でも自分の商品ができ、
売上が上がるようになるゼロイチ起業塾を主宰。
商品ゼロから月商30万円以上を楽々達成する受講生を続々輩出中。

現在メルマガ読者数18,000人、FBフォロワー数5,100人、instagramフォロワー数15,000人。

初心者のための集客特別セミナーの内容


より効果的に自分のことを未来のお客様に知ってもらいたい人向けの講座でした。
起業するために最初にすること
・集客に結び付く発信の仕方
・お客様の心をつかむライティング
・SNSのフォロワー数の増やし方豆知識
・告知投稿のNG文章&画像

受講したその場で行動・実践できて、集客につなげていけるのがこちらの1Dayセミナーです。

講座を受けた感想

3時間でこれだけの内容をしっかりと詰め込んだ講義は初めてでした。
ビジネスの基本の要素がぎゅっと詰まっていました。

ネット集客の流れからSNS、ブログ、メルマガの解説まで濃い内容でした。
SNSで集客して行くには、やはりフォロワー数。

冨沢先生は、3ヶ月でフォロワー1万人を達成したし、できたと強気な発言。
すごい…。 3ヶ月はひとつのSNSにかじりついて、徹底的にやり抜く力が必要ということでした。

テクニック的な部分も質問で出たら、余すところなくお答えしていました。
今日は基本セミナーだからこれ以上は言えないということはなく、心が広いですね。

講座を受けた感想

本当にペルソナの設定から顧客動線ファネルからの集客の流れ、2STEPマーケティングとビジネスの基礎の基礎部分をわかりやすく解説いただきました。

私も複数の仕事を請け負っていますが、ペルソナがしっかりしていないから、何かがズレている気がします。
ビジネスの基本、女性は仕事も結婚や出産で途中でやめることも多く、なかなか会社から学び取れるかは難しい。
そんなときは冨沢先生のゼロイチ起業塾、おすすめです。

先日も聞いた内容が含まれていましたが、忘れている内容もあり…。
復習したいと思います。

アテンドをしてくれたのは、村尾優子さん。
オンラインのヨガインストラクターをしています。
引き締めはお家で!オンラインヨガ専門 全国お家でzoomヨガ&エクササイズ

冨沢先生、ありがとうございました。

冨沢先生のFB https://www.facebook.com/rie.tomizawa.18
Instagram https://www.instagram.com/rietomi_kakuage/?hl=ja
ブログ https://ameblo.jp/personalstylist-brilla

投稿者プロフィール

yasukatakai
yasukatakai
2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
フリーのライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
フリーのライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。