パソコンの個別指導を行いました

pc_lesson パソコン指導

HPやSNSの運営・管理、パソコンやスマホについてちょっとだけ聞きたい窓口、
たかいやすかです。

pc_lesson

個別にパソコンの指導をして欲しいという依頼がありました。こちら継続の方です。

       

自分の知りたいことだけ聞きたい方は個人指導がおすすめ

   

パソコンは私の世代は一番使い慣れていると思います。
しかし、50代より上の方は、パソコンの使い方など教えてもらったことは、ほとんどないと思います。

特に女性!!
お勤めを早くに結婚や子育てなどで辞めてしまったから、更新されていなかったり、
パソコンもバージョンアップしているので、パソコンを新しくした時点で操作がわからなくなっていることもあります。

とにかく、ほんの些細なことでも自分が疑問に思ったり、自分がやりたいことに向かって、私が指導します。

本日のお客様

本日は50代お客様。Wi-Fiの繋がるカフェでパソコンとスマホを連動した指導いたしました。
Wi-Fiが繋がるカフェなら、ノートパソコンをお持ちなら自宅でなくても指導可能です。

お客様の悩み

画像の管理について悩み。携帯で撮った写真がたくさんあって、ピンポイトで必要な写真だけ取り込みたい。
そして写真に文字入れしたりする方法を知りたい。
パワーポイントの使い方。

私からのアドバイス

  • Googleフォトを使った写真の活用方法
  • 写真に文字入れの方法を説明しましたが難しそうでした。
    そんなときは苦手なことに時間をかけず、外注をおすすめしました。
  • パワーポイントの使い方を簡単に説明
  • パソコン内のファイルの場所などの解説

などなど、2時間ほどお話させていただきました。
写真は、クラウド管理が一番楽ですが、何度も説明いたしますよ。

今回は、プロフィール撮影などの相談があり、私の知り合いのカメラマンさんにお問い合わせ中です。

      

最後に

個別指導なら、自分の聞きたいことを事前に聞いたり、当日も話をしながら指導することができます。
少しづつ知りたい場合は、継続申し込みをされると、翌月復習から入るので、何度もやることで覚えていきますよ!

こちら、金沢市内なら2時間3,000円からご相談に乗りますので、お問い合わせくださいね!
お問い合わせ

     

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
パソコン指導仕事
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました