マッスルジムたい焼きを実食!マツコの知らない世界のプロテインフードで登場したおすすめの一品

いしかわ観光特使のたかいやすかです。

以前、体験レポートさせていただいた、マッスルジム金沢店さんが新しい商品を販売するというお話をきき、取材させていただきました。

↓以前の体験レポートはこちら↓

新商品以外にも、コロナ対策として、マッスルジムさんはどんなことをしているのかも、合わせてご紹介させていただきます。

2019年10月に発売した「プロテイン入りたい焼き」がリニューアルして全国販売開始!

今回、マッスルジム金沢店さんが発売するには、プロテイン入りのたい焼き「マッスルジムたい焼き」です。

すでに北國新聞さんが取材があり、6月4日の新聞にも掲載されています。

なんと、テレビ取材もあり、6月9日のTBS火曜よる8時57分~放送のマツコの知らない世界でも取り上げられました。

MCはマツコ・デラックスさん。今までいろいろなヒット商品を生み出している番組です。

番組内で、マツコさん実際にたい焼きを召し上がって、絶賛しておりました。

プロテイン入りの「マッスルジムたい焼き」。初回の発売は2019年10月。
マッスルジム金沢店さんとたい焼き工房「土九」さんが共同で商品開発。

なんとここのジムに通っていたというご縁で実現。
さらに、開発を重ね、今回はリニューアルして&全国に通信販売することになりました。

土九のオーナーもマッスルジム金沢店の会員さんです

リニューアルのポイントは、プロテインの量。販売を始めた時は、9グラムでした。
それから改良を重ねて、今回は10.8グラムにプロテインの量が増えています。

プロテインは元々、タンパク質が原料。タンパク質は熱を加えると固まる性質があります。

そのプロテインを焼いて仕上げる「たい焼き」の皮に混ぜ込んでいるので、
理想の味と状態に持っていくのは、かなり大変で、試行錯誤が続いたそうです。

たかいも実際にいただいた、そのお味は?

詳しい話はさておき、早速いただいてみました。

食べている写真

写真を撮っていただきました。プロテインの目立った味は特になく、普通のたい焼きと変わりありません。

皮にプロテインがしっかり入っており、中の飴は、2種類。
これが嬉しい北海道産のあんことヘルシーな豆乳クリームが半々ずつ入っています。

さらに、豆乳クリームには体に良い米麹、もちろんプロテインも…!
この豆乳クリームは、言われないと普通に食べているカスタードと同じかと思うほど、自然な甘さとトロッと感。

マツコ・デラックスさんも番組内で、「カスタードより美味しい」と評していました。

味も妥協しない、美味しい高タンパク低糖質なたい焼き。これはヘルシー!

プロテイン入りたい焼きを買う方法は?

こちらのプロテイン入りたい焼き「マッスルジムたい焼き」の購入については、注意があります。

土九さんでは販売しておりません!

マッスルジム金沢店のみの販売となります。

お値段は1個400円(税込)

今回は、石川県以外の方も買えるよう、通信販売サイトもオープンしました。
冷凍にて、送料別途で、10個/箱からとなります。

販売サイトは、城下町金澤本舗 です。

城下町金澤本舗 楽天市場 マッスルジム金沢店
https://item.rakuten.co.jp/kanazawa-honpo/c/0000000436/

城下町金澤本舗 ヤフーショッピング マッスルジム金沢店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kanazawa…/a5dea5c3a5.html

※Amazon.co.jpは現在制作中です。

土九さんのたい焼きを食べたい方はこちら


私はお店で出来立てをいただきましたが、冷凍のたい焼きを美味しく食べるコツは2ステップ!

①ラップに包んで1分間電子レンジでチン
②カリッとさせるためにオーブンで2分チン

お試しくださいね。

マッスルジム金沢店のご紹介

【店  名】マッスルジム 金沢店
【住  所】石川県野々市市白山町4−1 イオンタウン野々市店
【電  話】 076-259-0691
【営業時間】24時間(日曜、祝日はスタッフ不在)
【駐 車 場】有(イオンタウン内自由に停められます)
※スタッフ対応時間 平日10:30~20:30 土曜10:30~18:30
【webサイト】http://www.muscle-beauty.jp/studio/kanazawa.html
【インスタグラム】https://www.instagram.com/musclegym_kanazawa/

コロナ対策もバッチリ行っています。

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。