つけ麺 是・空 金沢田上店 でつけ麺初体験 

応援

ラーメン屋さん「岩本屋」さん系列のつけ麺屋さんです。

つけ麵はまだ未経験の分野。

是空の外観

席はカウンター席と、テーブル席があります。

メニューにお子様メニューはありませんが、麺の大盛りは無料で、子供とシェアが可能です。

麺類大好きな我が家の子供たちは、1人1杯食べきりました。(6歳、小3、小6)
普通の麺の量が女性が食べてちょうどいい量なので、小学3年生は1人前で十分。

逆に小学6年生は足りないということでから揚げモリモリ食べておりました。

是・空 田上店のお店情報

店名是・空 田上店
住所石川県金沢市田上さくら1丁目155
電話番号076-282-9394
定休日不定休
営業時間11:00~15:30 18:00~22:30
駐車場お店の横にあり
ウェブサイトhttp://www.ze-kuu.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com/tsukemen_zekuu_offical/

是・空 田上店の地図とアクセス

是・空 田上店 お店の様子

テーブル席とカウンター席があります。

お店に入ったら、まずは券売機で食券を購入します。

席についたら、店員さんに食券を渡します。その時に冷たい麺か温かい麺にするか聞かれます。

是・空 田上店のメニュー

是・空 田上店 つけ麺 並盛

スープが熱々でくるので、
麺はひやもり。
(冷たい麺はひやもり、温かい麺はあつもり)

ドロっとした魚粉が効いた濃厚スープに太麺が絡みます。

沈んでいるけど、チャーシューはトロトロ😳
太いメンマも歯応え抜群です🙋‍♀️

最後にスープがきて、つけ麵のたれを薄めて飲むことができます。

つめ麺を食べた感想

女性なら並盛でも充分お腹いっぱい。もちもち麺を噛むごとに、魚の香ばしさも一気に絡みます。

麺を食べ終わった後に、スープにご飯を入れて食べる方法をおすすめしていました。

しっかり味わいました♪

麺でお腹いっぱいになってしまったので、追加注文できなかったのですが、次回トライしたいです。

ごちそうさまでした。

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
応援石川県のこと金沢の食
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました