桜井希和子さんに金沢でインタビュー

こんにちは。たかいやすかです。

金沢起業女子お茶会に、東京からビックなゲストが来て下さった会がありました。

皆さん、濃い話されてます!希和子さんの話に注目中ー。

桜井希和子さんとは?

起業コンサルタント ・桜井希和子。
「コミュニティを作って自由もお金も手に入れる」をコンセプトにエフォートレスな生き方を提唱。

高井がWebマガジンに関わらせてもらったときのキーパーソンでもある方です!

そして2020年は金沢、広島訪問などさらに活躍の場を全国に広げてられています。こちら希和子さんが2月に金沢訪問の際に、本編集部・高井ライターが「希和子さんの気になるところ」をシンプルに聞いてみた突撃インタビューです!

2020年もますます精力的に活動されている希和子さん。
2月に金沢訪問の際、本編集部・高井ライターが動画インタビューをさせていただきました。

桜井希和子さんとのインタビューを終えて

高井が2020年に一番会いたい人だった、桜井希和子さん。
こんなに早くお会いできて、さらにインタビューまで実現するとは、嬉しい限りです。

希和子さんのエフォートレスなポイントとしては…

  • 目的をあまり決めすぎないで、やってみる
  • 仕事柄、常に頭を冴える状態にしておきたいとき、
    行きたいと思った場所へ
  • 環境をガラリと変えるとまた違う風景が見えてくる

1月は名古屋、金沢、広島と出張していた希和子さん。
今後も、広島、さらに仙台にも行く可能性ありです。

ウーマンズフリーパレットは去年の渋谷ヒカリエのイベントを始め、沖縄でのイベントと、
全国でお茶会、オンラインで読書会など、会場を固定せずにこだわらないスタイルがエフォートレス。

全国に支部を設立して、全都道府県に繋がりを作りたいという野望も持っています。

ウーマンズフリーパレットは、
女性が何かにチャレンジしようと思ったとき、
「ママだから」
「女性だから」

といった思い込みや制限がかかって
「仕方なく選んでいる」ということ、ありませんか。

「私はこれがいい」と自ら選んでいけるのが、当たり前の社会を作って行きたい
という想いがあります。

エフォートレスマガジンは、女性がしなやかに生きるためのヒントをお届けしています。
アプローチの方法は違いますが、目指すところは共通している部分はありますよね。

2019年の希和子さんの活動を簡単にまとめました!

2019年の希和子さんは、団体「ウーマンズフリーパレット」を立ち上げ、2つの大きなイベントにチャレンジ!

5月26日、渋谷ヒカリエで開催された1000人規模のイベント「おうえんフェス」では運営に関わり、イベント内企画で60ブース以上出店の「おうえんマルシェ」では責任者としてイベント成功に大きく貢献されました。

11月8日、沖縄で開催されたマツダミヒロさんの講演会ではオンライン参加含む110人の集客。横浜在住の希和子さんが沖縄で110人の集客って、驚異的です!

ビジネスを仲間とチームを大切にしながら、ご自身も心から楽しまれる様子は、まさに「エフォートレス」!

   

これからも桜井希和子さん&ウーマンズフリーパレットの活動を応援していきたいと思います。

投稿者プロフィール

yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。