無添加ふりかけアドバイザーとは?どうしてなったの?

無添加ふりかけ講座

やすかです。

無添加ふりかけアドバイザーという資格をご存知ですか?

あまり知られていないと思います。

無添加ふりかけを知ったきっかけ

私は、無添加ふりかけアドバイザーさんから無添加ふりかけ講座を受講しました。
知ったのは、Facebook。帯広在住の方が札幌で講座を開催と聞きつけ、参加しました。
その後、札幌で無添加ふりかけアドバイザーの資格を取りました。

理由は、もっと知りたかったから。
素材を選ぶコツ、美味しく作るための下準備、素材の持ち味など、アドバイザーの講義内容はとっても興味深くて、生活に役立つ情報も盛りだくさんでした。


画像提供:無添加生活ナビゲーター 岡田五十鈴さん

無添加ふりかけアドバイザーになるにはどうしたらいいか

無添加ふりかけの講座を開くには、考案者の岡田五十鈴さんの無添加ふりかけアドバイザーを受講しなくてはいけません。
方法は3つ。
①帯広で受ける
岡田さんは帯広在住なので、一番頻繁に行われています。
②出張してもらって受ける
岡田さんは札幌に定期的に来られるので、そのときに私は受講しました
1日の講座とその後、課題を提出したら、認定証がもらえます。

③ウェブ講座を受ける
対面で受講が難しいかた、空いた時間で自分のペースで受講したい方向け。
福岡や静岡の方が受講されています。

無添加ふりかけアドバイザーについてはこちらです。
http://kulaaina.net/furikake/

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
無添加ふりかけ講座金沢生活
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました