スポンサーリンク

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる を読みました。

学び

こんにちは。やすかです。

立花岳志さんの最新本、【「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる】を読み終わりました。

最初、ボリューミーだなぁ、と思っていましたが、読み始めたらスイスイ読めてしまい。
2日かからないくらいでした。

読んですぐに実践したこと

Facebookページを削除しました。
金沢いしかわ応援団という専用ページを作っていたのですが、やめました。

理由は本に書いてあります。

ブログ自体は金沢に住んでいるので、金沢が基本なのですが、そうじゃないことをシェアしににくくなるので。

自分の名前のページを作りました。個人のFacobookページ

複数の肩書きを持つことになるので、こっちの方がしっくりですね。

逆にTwitterとInstagramは、いしかわに特化したアカウントが欲しかったので、継続しています。
金沢や石川の風景とグルメを紹介していきます。
Twitterはこちらです。
Instagramはこちらです。

時代の波に乗ろう

みなさん、お店や物を買うときに、ネットで調べて口コミは少なからずチェックしますよね。
人が探していることを教えてあげる。

この感覚なんですよね!
私は日記ブログを10年やり、やっと日記ブログから卒業することができました。
感覚をつかめてきたのはここ1年くらい。

書くことに自信がなかったのですが、練習あるのみです。

ブログは転勤族の妻、略して転妻におすすめ!

このブログで情報発信は、転勤族の妻にも有効だと思っています。
文章が書けないとか、恥ずかしいとか理由をつけてやってない人が多いですが、

  • 新しいお店の情報をいち早く入手
  • ちゃんと行く
  • しっかりお店の対応から味までチェック

しています。また、全国を渡り歩いている転妻。
大体、大都市圏にいた経験がある方が多いので、クオリティ基準が高いです。
そのため、だいふ辛口評価です。

しかし、地方にいて、この評価を生かしたお店作りをしたら、きっと業績が上がると思います。

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
パートでライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

yasukatakaiをフォローする
スポンサーリンク
学び金沢生活
シェアする
yasukatakaiをフォローする
金沢いしかわ応援団!