金沢マラソンに出場する中村明美さんを応援します!(1)

金沢生活

一緒にブログを始めたブログ「人生は夢だらけ」の中村明美さんが、金沢マラソンに出場します。
さわこさんと一緒に、金沢マラソンまでランナー明美さんを応援しながら、
金沢の魅力をご紹介していきます!

私は、いしかわ観光特使ですから、もってこい!

明美さんとさわこさんと3人で、金沢ブログ会を立ち上げようということになりました。

最初は明美さんを応援する!

9月30日のセミナーで聞いた話をおさらいです。
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる 出版記念セミナーに参加!

明美さんをブログで応援するということは、たっちーさんが言う、
21世紀型 個人による情報発信です。

まだまだ受け身の人がほとんどです。

情報発信をする人は、0.01%しかいない。

明美さんには走るのを頑張ってもらって、
私は大会前日のエントリー受付がある音楽堂ホールで行ってきます!

大会当日は、さわこさん、頼んだ!!!

まさに私のブログタイトルにふさわしい!

私自身のブログを「金沢いしかわ応援団!」としたのは、いしかわ観光特使になったのがきっかけです。
まだまだ知られていない魅力を、金沢出身でない私が紹介したかった。

観光地や食べ物を一生懸命に紹介しようと思っていたけど、
人を応援することも応援団としては重要だと、さわこさんに言われて気づきました。

終わりに

これでまた書くネタができた!

というのも1ヶ月で100記事ブログにアップしようという、100ブログチャレンジをしようと思っていたら、
たっちーさんもやります宣言して、盛り上がっています。

100記事は1日3記事以上書かないと到達できないのです。

とってぃさんが、秋らしい素敵なアイキャッチ画像を作ってくれて
フリーで使ってもいいとのことで、私も拝借しました。

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
金沢生活
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました