スポンサーリンク

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる 出版記念セミナーに参加!

学び

こんにちは。たかいやすかです。
台風が近づいてくる中、ITビジネスプラザ武蔵で、
立花岳志さんの出版記念セミナーがありました。

私は、立花B塾というブログ講座を3月に受講したのですが、
今回は、『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』という本の出版記念セミナーでした。

久しぶりにたっちーさんに会ってきましたよ~。

以前受講した内容はこちら↓
立花Beブログ・ブランディング塾に入塾
金沢開催 立花Beブログ・ブランディング塾 レベル1第2講を受講
立花Beブログ・ブランディング塾 金沢開催 レベル1 第3講の感想
立花B塾10期金沢第4講を受講しました!新しい気づきがあって、感動!
立花B塾10期金沢レベル1を受講して私が得た3つの○○力!

 

第三の革命が発生中(現在進行形)

前半は、たっちーさんがどうしてプロブロガーに慣れたのかという、
生い立ちを踏まえたお話しでした。

普通の会社員だったことから始めたブログ。
iPhone、ダイエット、書評をブログに書くようになり、独立。

著者にも盛り込まれているのですが、ビフォーがスライドにいて、
アフターがそのまま本人として形になっているので、説得力がハンパないのです。

ブログを始めたことによって、できた繋がりがまたすごいのです。
書評書いたことで、繋がって飲みに行った話や、
ブログで繋がった人とのサクセスストリーなど、
やってみないと、わからない世界がありました。

再び唱和!「質より量より更新頻度!」

何度も出てきているのですが、質より量より更新頻度!
最初はこれなんです。

私は、日記ブログを14年も書いていました。
しかも、知り合いにはほとんどその存在を明かしていませんでした。
当然、アクセスなんて全く伸びるはずがなく…。

日記ブログは、知り合いが読んだら自分のことや家族の話が面白いと感じるでしょう。
が、それ以上であり、それ以下もないのです。
発信しているとは言えないということに、今更気づく…。

私はもう毎日更新は、クリアしたつもりだったけど、最近また更新頻度が落ちていました。
今回をきっかけにしてまた更新頻度をアップさせます!

好きを仕事にしたいのなら…

ネットで世界が便利になっていても、「受け身」な体制では、
情報革命の前と全然、変わらないのです。

ブログ=自分の情報局があることによって、
本を出したり、テレビに出演したりというチャンスがやってきます。
でも、何も情報発信していないとそのチャンスすらない!

ブログで情報発信が、自由で豊かな人生となる大きなステップになること、間違いなしです。

好きを仕事にするということは、好きを得意なことにして、
さらに磨きをかけていくことで、プロになっていく。

最初からプロである人はいないのだから、コツコツやっていくこと。
その好きなことを見つけていく過程も全てが大事なプロセスだということ。

進化の過程を書くことで、自分より後から始める人が
「自分もできるかもしれない」という気持ちにさせることが大事。

いつでも、何歳からでも、どんなときでも始められますよ~。

終わりに

せっかくなんで、記念撮影させていただきました。

ワクワクした話を聞くことができて、よかったです。

最近、いろいろと停滞気味で、何に挑戦しようかどうか、
悶々とすることも多かったので、突き抜けた人に会うと、
曇りが無くなって、晴れていく感じがします。

金沢で受講できてよかった!!

 

私のこの本の書評はこちらからどうぞ。
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる を読みました。


アマゾンからはこちらから↓

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

楽天からはこちらから↓

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
パートでライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

yasukatakaiをフォローする
スポンサーリンク
学び
シェアする
yasukatakaiをフォローする
金沢いしかわ応援団!