金沢市太陽が丘にあるエクラ鍼灸院さんの動画を作成しました

こんにちは。ライターのたかいやすかです。
ライター以外にも仕事を幅を広げたく、動画に挑戦しました。

ご協力いただいたのは、金沢市のエクラ鍼灸院さんです。

動画を作ったきっかけ

今年の2月くらいだったかなと思います。

「鍼灸について、どうやって人にわかりやすく伝えられるか難しいね」というお話をしていました。

鍼灸も人によって症状が違うので、安易にこれが効くとも断言しにくい分野ではあります。
また体のツボを熟知していないと鍼やお灸の施術ができないので、一種の「マッサージ」効果があります。

しかし、「マッサージ」という言葉、広告として使えるのは、国家資格のある【あん摩マッサージ指圧師】のみなんです。

見てもらうのが一番ということで、動画作成となりました。

完成した動画はこちらです。

エクラ鍼灸院の動画のポイントと撮影秘話

エクラ鍼灸院は女性専用です。特に産後のママさんは、体の歪みがひどかったり、子育てで疲れていることも多いです。でもなかなか外に出ることも難しい、と自身の経験もあり、お子様連れでも大丈夫な点も盛り込みました。

お客様がエクラ鍼灸院を尋ねて施術が終わるまで、こんな流れで施術が行われているんだよ、というのがわかるように心がけました。

こちら、出演されているのはエクラ鍼灸の院長、島田さんのお嫁さんとお孫さんです。
頭痛持ちのお嫁さん、体の不調があれば、島田さんにメンテナンスしてもらっているそうですよ~。
お孫ちゃん、とってもお利口さんで、しっかりお役目を果たしておりました。

可愛い赤ちゃんが見れてほっこりした撮影現場でした。

高井寧香がエクラ鍼灸院で体験し美顔はりの記事はこちら

エクラ鍼灸院

金沢市太陽が丘3-123
076-263-1744
mail hiromi.s0035@gmail.com
受付日 月・水・金・土曜日
時間 10:00~12:00  14:00~19:00
休業日 火・木・日曜日・祝日
駐車場2台

投稿者プロフィール

アバター
yasukatakai
石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。