かなざわ女子カメラ部 写真展 「Photogenic」 のお知らせ

かなざわ女子カメラ部とは?

部長の清水美耶子さんが、一眼レフを始めたとき、撮影会に行くといくとまわりはおじさんばかり。

それならカメラが好き、写真を撮ることが好きな女性を集めて、同じ趣味を持つ仲間で楽しいことをたくさんしていきたいと思って作ったのが、このカメラ部です。

2014年2月に発足。現在メンバーは約500名。

大学の時から大のカメラ好き。社会人になってから、本格的に勉強しようと2010年、友人と「をとめ写真倶楽部」をつくりました。

プロカメラマンを講師に招き、主に女性を対象に参加者を募りました。「女性のセンスを大事にすると、絶対可愛い写真が撮れる」との思いがあったからです。

14年に名前を「金沢女子カメラ部」へ変え、月に1回程度、撮影会を開いています。

かなざわ女子カメラ部HPより

清水さん自身も一児のママ。子育て中の方も多く、ゆるく楽しく活動しています。

今年、カメラを始めたばかりの私。いきなり一眼レフのカメラを買っても、全然うまく捕れるわけはなく。

最初の基礎は習ったほうがいいということで、かなざわ女子カメラ部に参加させていただくことになりました。

かなざわ女子カメラ部 写真展 「Photogenic」

■日 程
2021年1月7日(木)~1月11日(月)

■時 間
10:00-18:00(最終日11日は10:00-17:00)

■会 場
金沢市民芸術村 PIT5 アート工房

■料 金
入場無料

■主 催
かなざわ女子カメラ部
https://kanazawa-camera.com/

■後 援
北國新聞社

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
応援金沢生活
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました