スポンサーリンク

地元情報サイト【サツッター】で地元ライターとして執筆中

ライター

こんにちは。やすかです。
私は2016年3月から【サツッター】というサイトでライターをしています。

きっかけは、立ち上げのときにライター募集していたから。
面白そうで、応募しました。
なんて、金沢に引っ越した今でも、継続中。

北陸のことを知らない北海道民に、石川のことを実際に体験して紹介しています。
いしかわ観光特使としても、任務を全うしているのです。

どうしてこのサイトが面白いのか。

札幌市民がリアルタイムで経験したことを記事にしているからです!

ジャンルは、5つ。
「食べてみた」「行ってみた」「やってみた」「見てみた」「買ってみた」

どれも普段、自分が何気なくやっていることなんですが、意識してみると、
他の人も気になっているやってみたいと思って、ネットで情報探すことが多い分野なのです。

私が一番得意なのは、「行ってみた」!ダントツでした。
日々の暮らしの中で体験した札幌のリアルな情報を提供している証拠です。

サツッターの運営しているのは?

サツッター http://satsutter.com/

「札幌イベント情報マガジン『サツイベ』」という、イベントの情報発信を行っている
株式会社syushuさんが運営しています。

こちらのライターさんを担当してくださる方が、またとっても優しいんです。

ライターさんの中にはパソコン初心者の方もいて画像のアップとか難しい方もいるんです。
そこも、しっかりとフォローしてくださっています。

もし、ネタに困ったら、相談も可能。
アップのときの画像処理もやってくれる、神のような存在です。

私がこうして続けていられるのも、担当者さんがとても寛大な心で接していただいているからです。
札幌市民でなくなっても、続けていいよ♪って言ってくれるなんて、本当に嬉しかったのです。

これからは、北海道の人にも石川県のことを知ってもらえるように、北海道と石川県の関係なんかも絡めて紹介できたらいいな、と思っています。

やすかが実際に書いた記事をご紹介します。【随時更新中】

どんな記事を書いていたのか、リンクを載せておきます。気になったのがあれば、覗いてみてくださいね!

2018年の記事

 

2017年の記事

 

2016年の記事

 

やすかが書いた記事のナンバーワンとそのアクセス数は?

3年目のサツッター。サイト上で、一番読まれている記事は?

こちらの記事が、3,753ビューを獲得して、サツッターのサイトでは1位となっています。

やすかが書いた記事のナンバーワン

こちらの記事が1,692ビューで9位でした。

まだまだ全然ですね。もっと注目される記事を書けるように工夫したいと思います。

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
パートでライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

yasukatakaiをフォローする
スポンサーリンク
ライター金沢生活
シェアする
yasukatakaiをフォローする
金沢いしかわ応援団!