子育てママの行動力底上げ屋さん、西垣かおりさんのセルフマガジンが届きました

おはようございます。たかいやすかです。
最近届いた郵便物。

Facebookからつながった、西垣かおりさんこと、かおりん(@kaorinonegai)のセルフマガジンです。

かおりんのセルフマガジンは、かおりんの自己紹介、オンラインBarの様子、マザーズコーチングについて書いてあります。
すごくわかりやすい。
小さな一歩を踏み出す人が増えるような内容になっています(^^)

セルフマガジンとは

かさこさんという方が開催されている、かさこ塾。こちらでセルフマガジンを作ることを推奨しています。
かさこさん自身、セルフマガジンを作ってかさこ塾を全国で開催したり、カメラマンとしてお仕事いただいたりと仕事の幅を広げ、今では、メッセージソングライターという肩書も増えています。

かさこさんの最近のセルフマガジンはこちら→https://ameblo.jp/kasakot/entry-12502134078.html
かおりんはこちらのかさこ塾を受講していて、いつかセルフマガジンを出したいという想いを持っていたようです。

金沢や富山でも開催しているかさこ塾。
もうすぐ終了してしまうそうです。
気になる方はお早めに。

かおりんとは

元転勤族。フルタイムで仕事をしながら、コーチの仕事、オンラインBar、youtubeラジオもしているとてもパワフルなワーママさん。

私が出会ったのは、Facebook上の転勤族の妻が集まるグループでした。
その時は熊谷で、子育てママのサークルを立ち上げ、イベントをバンバン開催していて、そこからのご縁で仕事を見つけて仕事も始めていました。

定住後、フルタイムで働きながら、こんなミッションを掲げています

どんな環境に置かれても、自分自身の力で一歩を踏み出すことができて、
昨日よりも今日、今日よりも明日、前向きに今を生きる女性を増やす。
公式HPより引用

 

私から見たかおりんとは

一緒行った、稲荷神社

とってもパワフルなかおりん。
どんなに大変な状況でも前向きな姿勢に心を動かされます。
だから、応援してくれる人が周りに、全国にいます。

Facebookグループとzoomを利用したオンラインbarも画期的で、ネット上でかおりんとおしゃべりすることで、
交友関係が繋がり、話すことで頭がすっきり。最後には笑顔で楽しい週末を過ごせます。

Facebookグループとzoomを利用したオンラインbarでも会えるけど、ずっと会いたいなと思っていました。
だから会いに行ってきました。(←こういうのは私が得意)
実現したのは、2019年5月のゴールデンウイーク。
家族を巻き込み、旅行するときに関西経由で移動するスケジュールを夫に組んでもらい、初対面を果たしました~!!

 

かおりん情報

【公式】LINE@はこちらから
【公式】FBページはこちらから
【公式】Twitterはこちらから
【公式】YouTubeチャンネルはこちらから

セルフマガジンが欲しい方は、かおりんに連絡を入れてくださいね。

投稿者プロフィール

yasukatakai
yasukatakai
2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
フリーのライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。

この記事を書いた人

アバター

yasukatakai

2016年~いしかわ観光特使。
子供3人(女女男)と私は金沢市に定住。
フリーのライターしてます。
相川七瀬ファン。
元転勤族(実家横浜→北九州→札幌→金沢)。
県外から移住して人と繋がりたい。
石川県の観光や食べ物、お土産の執筆可。