パソコンの個別指導

パソコン指導

こんにちは。石川県金沢市のたかいやすかです。

今回は、お仕事でパソコンの個人指導に行ってきました。

本日のお客様

定期的にパソコン指導の依頼をいただいている、西田さん。

パソコンは苦手ということで、その場でわからない点をヒアリングして指導しています。

本日のお客様の悩み

画像データをスマホからパソコンに写す方法

私からのアドバイス

  • スマホのデータ全てはパソコンに全部移すと容量が足りなくなる可能性もあるので、
    外付けハードディスクをおすすめします。
    (大概スマホに1000枚以上は保存されているので。30枚くらいなら大丈夫な範囲です)
  • 写真の加工はスマホで行う
    (パソコンよりスマホの操作に慣れているため)
  • 写真を保管するフォルダを作る、よく使う画像はファイル名をわかりやすく変更する

最後に

助産師さんでありながら、食のサポートを行いたいと準備されている西田さん。
いろいろ経験があるので、アドバイスも的確にしていただけるのではないかなと思います。

まなゆり助産院のブログはこちら↓

個別指導なら、その方に合った操作方法や知りたいことピンポイントで指導可能です。
入力がゆっくりでも大丈夫です。

こちら、金沢市内なら2時間からご相談に乗りますので、お問い合わせくださいね!
お問い合わせ

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
パソコン指導仕事
yasukatakaiをフォローする
たかいやすかのエンジョイ金沢
タイトルとURLをコピーしました