「河田ふたば」さんのフルーツ大福を食べ比べしました

スイーツ

こんにちは。石川県の生活を楽しくご紹介する、いしかわ観光特使のたかいやすか(@ouenkanazawa)です。

先日、行ってきたフルーツ大福を食べ比べしてみました。

イチジクの大福

イチジクを丸ごと大福にいれるので、大きめのカップに入っています。
ちゃんとイチジクは川北産です。

半分にしたら、完熟のイチジク。これを丸ごと包むのは職人技ですね!!
イチジクの甘酸っぱさと、白あんのバランスが絶妙でした。

桃の大福

こちらもうすぐ季節が終わってしまう桃。
ジューシーで崩れてしまいそうに柔らかい桃も丁寧に包んでありました。
次女さん、果物あまり好きじゃないんですが、おいしいと完食。

梨の大福

これらの季節が美味しい梨。この後、なしの品種、加賀しくずに変更になっています。
シャリシャリとした食感がたまりません。
旦那様がいただきました。

マンゴーの大福

沖縄産のマンゴーを使った大福は、マンゴー独特の甘さと白餡が合うなんて、食べた瞬間、驚きでした。
私がいただきました☆

ぶどうの大福

マスカットは小ぶりですが種無しのブドウが!
息子がぺろりといただいていました。

河田ふたばのフルーツ大福はおすすめです

次回は春のイチゴ大福を狙って買いに行こうと思います。

新商品についてはFacebookページがおすすめです。

河田ふたば | Komatsu-shi Ishikawa
河田ふたば、石川県 小松市 - 「いいね!」1,162件 · 10人が話題にしています · 1,511人がチェックインしました - 餅、大福

こらも参考にどうぞ

Instagram
アバター画像

石川・金沢魅力発信ライター。いしかわ観光特使。夫の出身地の金沢市に定住したが夫は単身赴任。元転勤族。ライター経歴はブログへ。HPやSNSの管理などの仕事しています。

yasukatakaiをフォローする
スイーツ石川県のこと金沢生活
yasukatakaiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました